2009年03月18日

移動中は寝てくれるに限ります〜生後1歳と75日〜

IMGP4046-1.JPG
パパやめてよぉ〜



親戚のお見舞いに
バスで病院まで行ってきました。

マメはバス初乗車ではありませんが
今までベビーカーか抱っこ紐かでしか
乗車したことがなかったため
座席に座るのは初めて。

予想通り落ち着きゼロでありました。
必死に『降りますボタン』を阻止!!( ̄∀ ̄;)シカタナイヤネ

外の景色に興奮してくれたのは
たった5分程度・・・
その後は飽きたのか暑かったのか
ずーっとグズグズで
前向いたり後向いたり
奇声発したりもう最悪。
一緒に行ったばぁばもグッタリになるほど。

一見良い子に見られがちなマメ太朗ですが

いやいや・・・
両ばぁばがいつも
「男の子でもこんなに激しかったかしら・・・」
と言うほどに手のかかる子らしいです。
私からしたらこれが普通なのですが(*´艸`*)ツギガラク?

病院へ着いても
病気をうつされたくないので病室には行かずに
ばぁばと交替で面会に。

その間
従業員通路口らしき通りであんよの練習。
何往復したことでしょう(´▽`)ストレスカイショウカイ?
これまた奇声を発したり
「ガハハッ」といきなり笑ったり
「大丈夫かしら?」と心配になるほどの暴れよう。。。

私が面会中
ばぁばは追いかけるの大変なので
ベビーカーに無理矢理座らせ
おやつタイムにしてました(*´д`*)ナイスアイディア!

帰りはバスに乗せる気力がないためタクシーに。
こんなことなら車出せば一番楽でした〜

面会時間が15時からでなければ
マメのねんねタイムに移動が可能でしたが
調度一眠りし終えて午後の活動開始の時刻・・・

これからも計算高く行動しなくてはなりませんね。
計算通りいけば私もマメもハッピーになれますからね。
次回があれば頑張りましょう。



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(3) | 生後14ヶ月(1歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

まだあんよだけはつらいのよ。〜生後1歳と74日〜

IMG_8890-1.JPG
ドゥフフン♪



よく利用している公園が改装中なので
少し離れた公園へ行こうと出発。

あんぱんまん号に乗るよりも
歩きたい度が高かったため
初めてベビーカーも乗らずに遠出(!?)です。

途中、私の実家があるのですが・・・
大人の足で約5分の場所まで
マメと歩くと20分(_ _lll)ママガツカレタヨ
公園に辿り着く前にギブで
実家に寄ってUターンしてきました(笑)


IMG_8894-1.JPG
にゃーーーっ!



あんよは高めの階段以外は完璧なのですが
なんせ3歩ぐらい歩くと
上下左右の物に食らい付き
とにかく手で触っての繰り返し。
確かに普段お散歩する時も
地面に落ちてるものとかを触ったりしますが
今日はさらに忙しかったような〜( ̄∀ ̄;)シカモネムソウ

そして車、自転車、電車、人、犬、猫が視界に入るや
10秒ぐらいフリーズ・・・
まったく動こうとしません。
手を繋いでる方の腕が抜けるんではないかと思うぐらい
何度もひっぱってしまいました(-_-;)オソロシー

帰宅後お昼ご飯は無論
睡魔が襲い途中で撃沈してしまいました。。。

できれば保育園は歩いて行きたいなぁ〜
なんて思ってましたが
まだまだ先の話になりそうです...(〃 ̄ω ̄〃ゞベビカサマサマ〜



IMG_8899-1.JPG
まっくらじゃ〜!



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(2) | 生後14ヶ月(1歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

1日1成長〜生後1歳と73日〜

IMG_8884-1.JPG
デカおじさん!?(*´艸`*)


書きたい事は山積みなのに
やらなければいけない事も山積みで
コピーロボットが欲しいと思う今日この頃です。。。
マメが保育園に慣れるよりも
私が仕事を再開して慣れる方が難しいのではと思ってしまいます。
もっと要領よく生きたいです(=_=;)グハー

そんなつぶやきをしていると
さらに負のスパイラルに陥り
PCがおかしくなってメンテナンスしたり
相変わらずマメは私がPCをいじるとむくれるので
自分の時間=PCの時間になってますよ。
他の事もしなきゃなのになぁ〜ε-(;-ω-`A)アトハンツキカァ

「忙しい!」と言ってる割には
仕事を再開してしまうと会えない友人が出てくるので
本日も遊びに行ってきました♪

またもやマメのねんねタイムを利用して
電車でガタンゴトン・・・

3児の母になったお友達なのですが・・・
いやぁ〜本当にパワフル!
私にはまだまだ無理です。

生後20日前後の赤ちゃんを抱っこしましたが
小さいのぉ〜〜〜とシミジミ。
1年前のマメもこんなだったかぁ〜と
またしても成長ぶりを実感してしまいました。

マメはやはり初めは様子を伺ってましたが
慣れてきたら自分の世界へ入り
真新しいオモチャに興奮しながら
ガサガサと荒らしまくっておりました( ̄∀ ̄;)ゴメンネ

ブーブークッションならぬ
ブヒブヒチェアで興奮し
私が「あらら?出しちゃったの!?」なんて
口に手を当てて可笑しく相手したら
真似して口に手を当てて笑ってました。

『いないいないばぁ』のTVを見ながら
最後の「いないいないバイバイ!」の部分で初めて
『いないいない』と両手でお目目を隠すしぐさも見られ
今日も成長したなぁ〜と感じつつも

ベビーが泣くと
何故かマメもグズグズと泣き出しそうになる姿を見ると
まだまだ赤ちゃんぽいなぁ〜なんて感じたり

あぁ1日8時間以上会えない時間ができる日が
もうすぐだと思うと淋しいです・・・(TwT。)モットイッショニイタイ

あと15日!!
明日もたくさん楽しい事しようね(≧∇≦)



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(3) | 生後14ヶ月(1歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

