2009年03月21日

よこはま動物園ズーラシア〜生後1歳と78日〜

IMG_9024-1.JPG



公園へピクニックへ行く予定を
パパさんの一声「(よこはま動物園)ズーラシアへ行くぞ!」で
急遽変更して車へ乗車しました。

しかも『野毛山動物園』は無料だからさらに混んでいるという
思惑は大きく外れ・・・
ズーラシアも10周年記念と言う事で
『未就学幼児と同伴5人の大人入園無料』やら
『毎週土曜日は小・中・高校生以下は入園無料』ということで
激・・・激・・・激混み!!!
(この情報は車中の携帯で知りました(-_-;)オソイヨ!)
まぁ3連休中日の快晴
混むのは承知でしたけど( ̄∀ ̄;)ココマデ

パパさん曰く
「動物園は混んでた方が動物もヤル気があって良い!」
ってことですが(=_=;)ナンジャソリャ
幼児に優しいコチラの動物園は
ベビーカーの量も半端なし!

駐車場も第3駐車場&臨時駐車場が満車で
園入口まで無料送迎バスが出る始末。

それでも園が広大なおかげで
ゴミゴミしてはいるものの
マメ太朗はあんよをおもいっきり楽しみ
動物も前よりは反応良く楽しんでいました♪



IMG_8944-1.JPG



何よりパパさんの肩車で視界良好だったのが楽しそうでした。
私は背が低いですから抱っこしても
微妙な反応なんですよね・・・汗

そしてズーラシアの良い所は
1種類の動物に対して
見物場所がたくさんあって
色々な角度から動物が見えるところ。

ペンギンや白くまは
上部から陸地にいるヤツを見れて
下部から泳いでるヤツも見れます(*´д`*)スイゾクカンミタイ

特に水槽ちっくになっている場所で
マメ太朗は叩きながら大興奮してました。
(注:叩いてはいけません!笑)
こりゃぁ水族館に行ったら相当喜ぶな(*^〜^*)wイコウイコウ



IMG_8978-1.JPG



お昼寝もあまりせずに興奮しまくったため
帰路の車中では爆睡のマメ太朗。
ついでにママもウトウト・・・(*´ε`*)パパゴメン

マメは寝足りなかったらしく泣きながら帰宅。
その後も1時間寝ても寝足りなく泣きながら入浴。

さて明日は何時に起きるのやら?
きっと夢の中でたくさんの動物さん達と遊んでるかな(*´∀`*)カワイイネガオ


それにしても10周年って・・・
確かパパさんとできたての頃デートしたスポット・・・
もうそんなに経ったのね…(O_O;ウピョー



IMG_8966-1.JPG



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(3) | 生後14ヶ月(1歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

スパゲティの戦い〜生後1歳と77日〜

IMG_8907-1.JPG
最近こんなショットばっかり( ̄∀ ̄;)ヘヘヘ



自力で食べれるように
トレーニングをさせてから
マメ太朗は麺類を好みません。

まぁ昔からご飯党で
麺類はさほど好きな方ではなかったのですが
嫌々感がエスカレートした感じです。

別に綺麗に食べてもらおうなんぞ
これっぽちも思ってなく
スプーンやフォークが使いこなせないなら
手掴みで全然OKなのですが
マメ的にはそうではないみたいで
上手く使いこなせないことに
かなり葛藤してます。

でも諦めも早いんですよね( ̄∀ ̄;)モットガンバレヤー

なので美味しい温度は下がる一方。
しかもお皿からこぼれた物は
私の手でお皿に還されるので
見た目からして不味そうになるのです。

食べさせられないように
わざとお皿をひっくり返したり
ひどい時には下に落下させたり。
それでも新聞紙を敷き
「3秒ルール!!」と言いながら戻す私。
マメからしたら最終手段は『泣く』であります。


IMG_8911-1.JPG
ミルクはのむの〜〜〜!!!



それでも物の有り難さを分かって欲しい私は
一歩も譲りません。

特に食べ物。
“パパが稼いできてくれて
 ママが料理してるから
 自分は食べれるんだ!”ということを
小さいうちから理解して欲しいのです。
だってスパゲティは残しても
大好きなヨーグルトはきっと完食するのですから!

出された料理は
残さず食べて欲しいのです。

遊び食べを始めたマメ太朗に
珍しく手を叩き「いけない!」と叱りつけました。
無論大泣きの始まりです。

子供だからムラ食いがあっても
致し方ないと思いますが
そうはさせません(`д´)タベルノヨ!

明日も戦いは続きます・・・笑



IMG_8909-1.JPG
ごちそうさましたい・・・



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(4) | 生後14ヶ月(1歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ちゃんと学習するよ!〜生後1歳と76日〜

20090319 002-1.jpg
あついのよ・・・



5月の陽気というだけあって
かなり暑かった横浜。
日差しが夏に近づいていた様な・・・
これから日焼け対策せねばという季節ですね〜( ̄〜 ̄;)メンドイ

こんな日はやはりお外!と繰り出しましたが
午前中は洗濯物と掃除でフル活動だったため
日差しが一番強い午後に行くことになりました。。。

久々に赤ちゃん教室でご一緒だった
お友達と会えてお互い「大きくなったね〜」なんぞ会話。
お砂場で仲良く(?)遊んでました。
基本的には個々になってしまう年頃なのですが・・・汗


20090319 001-1.jpg



そんな中
落ち着きのないマメ太朗は
砂場から逃亡。

毎度のことなのですが
今の時期のこの時間は小学生が下校して遊んでいるので
野球やサッカーボールが飛んできます。
(基本禁止なんですけどね・・・)
なのでお砂場で静かに遊んでいて欲しいので誘導。

いつもだと「ココ段差!」と言えば
ゆっくりと私の腕をつかむなりして降りるのですが
思った以上に高かったようで
顔からダイブしてしまいました・・・(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)ウヒョー

女の子の前だからか?(笑)
砂で痛くなかったのか
見事なダイブっぷりでも泣かず。
でも目の横、鼻の中、口の中と砂まみれ。
当然洋服も上下砂まみれ。

恥ずかしさを隠すためか
女の子に持っていたシャベルを貸していました(*´艸`*)ププ

でもコンクリだったら
おそらく前歯欠けていたかな?ってな状態だったので
砂場で良かったです。
助けられなった私にも責任ありなんですが・・・
まさかの事態で冷や汗ものでした。

それから「段差!」と言う度に
かなり慎重なマメ太朗。
ちゃんと学習してくれたということですね♪
でも気をつけよう〜



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(1) | 生後14ヶ月(1歳2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

