2008年10月31日

ハッピー☆ハロウィン〜生後304日〜

IMG_6806.JPG
ママ、これなんでしゅか??





何となくが風邪を引いたらしく・・・
久々に朝から頭痛・悪寒・鼻水が続いております。

午前中は熱はないのですが
冷ピタをオデコに貼って
和室の布団で横になってたら

ギギギギッー!
ドカッ!!
ガシャッ!!!

とマメが昨日買ってもらった玩具で遊びまくり
突っ込んでまいりました・・・

消防車にひかれた・・・
実際パトカーにひかれそうになったことありますが(-_-;)オイオイ

しかも崩れた拍子か?
確信犯か??
冷ピタをペロッっと取りましたよ(_ _lll)ヤメレー



IMG_6810.JPG



そんな格闘をしつつも
午後は実家へ行かなければならなかったので
頑張ってお風呂入れて
参りました。

なんせじぃじが「会いたい!会いたい!!」言うもので。
3週間近く会ってなかったらしいです。
徒歩10分圏内なのにねー笑

着いたら「待ってました!」と
カメラ片手にお出迎え。
外で写真が撮りたいと構えたものの
「フォーカスしない!」と慌てっぷり・・・
父親の慌てた姿って初めて見ました。

どうやら一眼レフカメラ
『キャ○ン』から『ニ○ン』に代えたらしく
変な設定をしてしまい
撮るたびにピンボケ。
もちろん私もばぁばも使い方なんぞ知らないので
じぃじ一人で半泣きであります。笑

結局マメが風邪をひいてはいけないと
諦めて家の中へ。

その後もなかなかじぃじは姿を現さず・・・
やっと「分かったぞ〜!」と言って
リビングへやってきました。
でも室内での撮影はあまり良い表情が撮れず
残念そうでありました。

しかも夕飯前から「調子が悪い」と言い出し〜

どうやら私の風邪菌がうつってしまったようです( ̄m ̄* )テヘッ
会社をわざわざ早退してきて
せっかく会えたのに早々寝てしまいました。
可哀想なことしてしまったな〜

マメも何だか拍子抜けなお顔。
午後のお昼寝もあまりせず頑張ったのにね。



IMG_6811.JPG
やっぱり被り物系は苦手ですか・・・涙



=============================================

レストラン本日の離乳食 153日目
1回食
しらすの卵粥 80g
人参と小松菜の豆腐煮 60g 
ヨーグルト 30g 
麦茶 40ml

2回食
4倍粥 70g
湯豆腐 ?g NEW!
 (豆腐・長ネギ・春菊・若布・マロニー・えのき)
鯵のひらき 4分の1身
麦茶 50ml

3回食
クリームリゾット 120g
すき焼き ?g NEW!
 (豆腐・長ネギ・春菊・牛肉・しらたき・えのき)
麦茶 50ml

ペン2&3回食とも大人の取り分けあり。
かなりパクパクと嬉しそうに食べてました。
どうやらマメさん焼き魚系が大好きの模様。
魚介類が大好きなのはパパ&ママ似ってことですな。
これで伊豆の温泉とかも行けるぞー!笑
新食材は『春菊』と『しらたき』でした。

=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!



posted by マメまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

NEW!オモチャ☆〜生後303日〜

歩行器は必要なさそうなので
手押し車を買ってあげようと
街へ(笑)くりだしてまいりました。

でも実際玩具を目の前にすると悩みますね。
アレもいい〜コレもいい〜。。。

手押し車だとカタカタ言うだけでつまらない?かなと思い
積木入りにしようと思いましたが
クリスマスプレゼント級に高価ですし〜( ̄∀ ̄;)ホンバンマエデスシネー

前にお友達の家で遊ばせてもらった
ボタンを押すとキャラクターが飛び出るヤツとかも
かなり食いつきよかったよな〜とウロウロ。

途中マメさん玩具のピアノを弾いて
大興奮の場面も!!
やっぱり音が出る系がいいのかぁ〜
と他のピアノを探すもいいのがなく。。。
(遊ばせてもらったのはこれまた高価。笑)

玩具って良いなぁ〜と思うのは
洋服と同じで高いですねσ゜ロ゜)σナンデー

高価!高価!!高価!!!
って言ってますが
買うのはじぃじなんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも甘えるのにも限度がありますし。
親になって大人になったなぁ〜笑

個人的には木のオモチャか
知育玩具が良いと思ってたのですが
最近のマメさん
行動を制限されてストレス溜まってる気がしてたので
思いっきり体を使って遊べる方がいいかなと。
まだあんよはできないから
かなり難しい条件なのですが・・・

結局選んだのはコレ!!
IMG_7312.JPG

隣にスヌーピーバージョンがあったのですが
あまり音とか鳴らない感じだったので
目をつぶりましたよ。。。(=_=;)ミナカッタコトニー
玩具って大人目線や
大人の趣味で購入するものじゃないですからね。

笑えることに対象年齢2歳から!
でもマメの反応がピカいちだったんですよ。
手押し車の機能もあるし
(しかも速度調整機能付きで転倒の心配少ない!)
支えとPUSHが必要ですが座っても遊べます。
音も鳴るし光るし紐系もついてます。
ついでにキャラも動きます。

帰宅後もウキャウキャ良いながら
あっちにドーーーン!
こっちにドーーーン!!

IMG_7303.JPG

Σ( ̄□ ̄)!キヅガァ

パパさんが見たら怒りそうなぐらい
ハッスルしまくり。
おかげで17時から2時間爆睡するという
最悪事態に陥りましたよ・・・
また本日の就寝は遅かですぅ(つд`)

買って良かったのか?悪かったのか??
甲乙つけがたい!笑
でも元気いっぱいに遊んでくれれば
それだけで買った甲斐があります。
自分で乗れるようになるといいね〜(*´∀`*)アンヨデケルンダヨー
5歳まで使えるって書いてありますが
そのころにはボロボロかな(≧∇≦)



=============================================

レストラン本日の離乳食 152日目
1回食
茄子と豆腐のお粥 100g
かぼちゃと鶏ひき団子 50g 
ヨーグルト 30g 
麦茶 30ml

2回食
南瓜と人参の蒸しパン 15g
ビーフシチュー(BF) 80g
麦茶 30ml

3回食
しらすと人参のお粥 90g
小松菜の煮びたし 70g
ヨーグルト 30g
麦茶 40ml

ペン久々に2回食目は途中で寝てしまい〜
起きてから食べたもののデパートの離乳食室で
他の子が気になったのかソワソワしまくり。
あげく手で蒸しパンを叩き床に落とすという惨事(`д´)コラァ
3回食はこの他に大人の取り分けで
『鰆の塩焼き』を少々。
くれくれモードになってしまい最後はギャン泣き・・・
あげなきゃよかったわー。



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

カミカミ期前半4〜生後302日〜

マメと久しぶりにウトウトお昼寝zzZ
ふと“熟睡してしたなぁ〜”と目覚めると


…(O_O;あれ??マメは??



…(O_O;;ってかココ家よね??







IMG_7294.JPG
何たる惨劇!!((((;´Д`))) ヒィ







IMG_7291.JPG
ここだけでは済まずコッチも!!(TwT。) グスッ







ひょこっ☆
IMG_7292.JPG
いましたよ犯人が・・・
強盗並みの犯行とお顔。(`v´)ニヤッ

あまりにも引き出しが開けられず
「ブーブー」と怒っていたので
ポイポイされても危なくない所だけ解禁した私がバカでした。

でも楽しそうにやってる姿見ると
これも成長してる証拠だよなぁ〜と
甘くなってしまうのです。

いずれはやめる事。
これは心を広〜〜〜くしていこうと思います。




本日はカミカミ期前半Cの検証!

前回までの検証はコチラ↓↓↓
ごっくん期前半
ごっくん期後半
もぐもぐ期前半@
もぐもぐ期前半A
もぐもぐ期後半上旬
もぐもぐ期後半中旬
もぐもぐ期後半下旬
カミカミ期前半@
カミカミ期前半A
カミカミ期前半B

■□■カミカミ期前半C■□■
月日 エネルギー源 ビタミン
ミネラル源
タンパク質源
10月22日
144日目
1回食
茄子としらすの
お粥(65g)
人参と豆腐の
鯛あんかけ(60g)
柿ヨーグルト
(35g)
2回食 キノコのホワイトリゾット
(115g)
ラタトウユ
(65g)
ピオーネヨーグルト
(35g)
3回食 人参と豆腐の
お粥(120g)
中華春雨肉団子
スープ(55g)
ピオーネヨーグルト
(60g)
10月23日
145日目
1回食
鯛と豆腐の
お粥(80g)
野菜のあんかけ
(35g)
ピオーネヨーグルト
(15g)
2回食 マカロニグラタン
(85g)
さつまいもと
南瓜のサラダ
(40g)
梨ヨーグルト
(20g)
3回食 と豆腐の
お粥(90g)
豚汁(45g) 柿ヨーグルト
(0g)
10月24日
146日目
1回食
さつまいもと
しらすのお粥
(65g)
野菜のだし煮
(20g)
ピオーネヨーグルト
(15g)
2回食 クリームオーtミール
(140g)
エネルギー源同 ヨーグルト
(20g)
3回食 人参の卵粥
(125g)
南瓜のあんかけ
(30g)
ヨーグルト
(30g)
10月25日
147日目
1回食
ひじきと豆腐の
お粥(90g)
野菜のあんかけ
(50g)
ヨーグルト
(30g)
2回食 チキンミートマカロニ
(50g)
コンソメスープ(40g) ヨーグルト
(40g)
3回食 人参リゾット(100g) さつまいもと
南瓜のサラダ
(45g)
ヨーグルト
(30g)
10月26日
148日目
1回食
とろろ昆布粥
(60g)
野菜と豆腐の
だし煮(60g)
バナナヨーグルト
(30g)
2回食 鯛のあんかけ
チャーハン(BF)(80g)
筑前煮(BF)
(80g)
ヨーグルト
(30g)
3回食 クリームリゾット
(130g)
さつまいもと
南瓜のサラダ
(40g)
りんごヨーグルト
(30g)
10月27日
149日目
1回食
人参と卵の
お粥(105g)
鶏レバーと野菜
のうま煮(BF)
(55g)
ヨーグルト
(35g)
2回食 クリームオートミール(130g) エネルギー源同 ヨーグルト
(30g)
3回食 豚汁うどん
(BF)(60g)
里芋の鶏そぼろ煮
(60g)
ヨーグルト
(30g)
10月28日
150日目
1回食
南瓜の玄米
フレーク(75g)
鶏レバーと野菜
のうま煮(BF)
(65g)
ヨーグルト
(40g)
2回食 ポテトのお焼き
(15g)
野菜マカロニグラタン
(95g)
ヨーグルト
(35g)
3回食 人参と豆腐の卵粥
(120g)
茄子ともやし
ゴマあえ(45g)
ヨーグルト
(40g)
※赤字はNEW!食材
今回は何でも組み合わせで混ぜ混ぜしてるので
NEW!メニューは赤字から撤退!!

今までマメが口にした物
エネルギー源
・お米・じゃが芋・バナナ・パン・さつま芋
・うどん・さと芋・そうめん・オートミール・スパゲティ
・玄米フレーク・マカロニ・蒸パン・春雨

ビタミン&ミネラル源
野菜
・人参・かぼちゃ・ほうれん草・トマト・ブロッコリー
・キャベツ・チンゲン菜・小松菜・かぶ・たまねぎ
・茄子・さやいんげん・ねぎ・セロリ
・とうもろこし・カリフラワー・しょうが・大根
・マッシュルーム・白菜・しいたけ・ごぼう・アスパラ
・オクラ・パセリ・パプリカ・しめじ・まいたけ
・ニラ・しょうが・水菜・ピーマン・たけのこ
・きゅうり・エシャロット・エリンギ・えのき
・ズッキーニ・もやし
果物
・りんご・桃・オレンジ・ピオーネ・黄桃・梨
・メロン・柿
乾物
・わかめ・とろろ昆布・青のり・ひじき

タンパク質源
大豆・豆製品
・きなこ・豆腐・油あげ・そら豆・枝豆
・さやいんげん・大豆・グリンピース・納豆
・高野豆腐・お麩
乳製品
・カテージチーズ・ヨーグルト・ナチュラルチーズ
・牛乳・生クリーム・豆乳・粉チーズ
・モッツァレラチーズ

・真鯛・しらす・平目・鱈・まぐろ・鮭(水煮缶)
・かんぱち・ツナ(水煮缶)・鰈・鮎
・ほたて・めかじき・鰹・いわし・ぶり
・鯵

・鶏ささみ・鶏肉・鶏レバー・豚挽肉・牛肉
・鶏挽肉
その他
・卵黄・卵白・うずらの卵・すりごま・ねりごま

調味料類
・和風だし・コンソメ(BF)・野菜スープ(BF)・ホワイトソース
・塩・減塩醤油・砂糖・バター・米酢
・トマトピューレ・オリーブオイル・マヨネーズ
・味噌・トマトケチャップ・胡椒

おやつ類
ハイハイン プレーン
・ベビーダノン(すりりんご&にんじん)
和光堂 赤ちゃんミルクウエハース
ピジョン ベビーおやつ 元気アップカルシウム かぼちゃボーロ
ピジョン ベビーおやつ 小魚あられ
和光堂のおやつ チーズスティック
・ハイハイン 緑黄色野菜と林檎
森永 マンナ ビスケット



 検 証 
また少しづつ全体の量を増やしております。
現在のマメの満腹指数はご飯TOTALで200g。
その後におっぱい&フォローアップミルク100mlほど。
んん〜ちとミルクが多き気がする。。。
これで本当に卒乳できるのだろうか??


==================================================

レストラン本日の離乳食 151日目
1回食
IMG_7289.JPG 茄子と人参のお粥 95g
なめこと大根の豆腐煮 70g NEW!
ヨーグルト 35g
麦茶 50ml

2回食
IMG_7290.JPG ハヤシライス 115g NEW!
野菜コンソメスープ 65g
ヨーグルト 45g
麦茶 40ml


3回食
IMG_7297.JPG お麩入りとろろ昆布粥 45g
中華春雨の鶏肉スープ 65g
麦茶 30ml


ペン新食材は『なめこ』かなり喉越しよさそうに
ツルツル食べておられました。
2回食の『ハヤシライス』は大人の取り分け。
水でのばしましたのでかなり薄口。
新味覚は『ソース』でした。
機嫌良く食べていたのに途中から大号泣勃発!
原因は分からないので久々に抱っこしながらの食事。
疲れましたわっ。
3回食目もお腹すきすぎて全然進まず・・・
今日はあまり食べない1日だったなぁ。
まぁそんな日もありますナ。



==================================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!



posted by マメまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ストレス??〜生後301日〜

毎月恒例の『赤ちゃん教室』に行って来ました♪
本日は一番仲の良かったお友達が卒業してしまうので
なんとしても行きたかったのです!!
ママの気持ちがマメに通じたのか
少し寝坊したものの調子良く一人遊びをしてくれ
出発準備がはかどりました☆

でも相変わらず“朝泣き”が5時〜6時頃起こります。
泣いてからはベビーベッドに寝ようとしないので
毎回和室へ行き布団の上に横にすると
寝てしまうのです・・・( ̄∀ ̄;)ナンナノー?
その後の寝起きはかなり良く
笑顔!笑顔!!笑顔!!!で寄ってきます。
本人泣いたこと分かってないのかしら??
夢遊病!?
いつまで続くのかなぁ〜

ちなみに本日ベビーベッドの位置を
一番下にセットしてみました。
(3段階仕様であります。)
“つかまり立ちをしたら一番下に”と書いてありビックリ。
何事もなく良かったですわっ(`д´)オクサンシッカリ!

ベッドガードをしているので
ちょうどマメがお座りの状態になると
こちらの顔が見れる高さです。
試しにマメをベッドに入れて
私寝たフリ・・・zzZ

柵から手が伸びて
顔をバシバシッ!叩かれました。
こうして朝目覚まし代わりになってくれるのが
一番いいのですが(=^ー゜)フフフ

少しは環境が変わったということで
普通に起きてくれることを期待いたします。

夜寝る時もぐずることが多いです。。。
運動量足りてないのかな??
それともあまりにもポイポイされるため
引き出しにガードをするようになったので
ストレスたまってるのかしら??

家にいる時は限られてる中で
遊ばなくちゃいけないのだから
何か玩具買ってあげようかな〜
でも何がいいのやら・・・
玩具屋に行って
「これ!!」という日が待ち遠しいですナ。



カメラ本日のワンショット
IMG_7272.JPG
ひょこっ!ソファーのしたにもぐっちゃったよぉ〜



=============================================

レストラン本日の離乳食 150日目
1回食
IMG_7269.JPG南瓜の玄米フレーク 75g
鶏レバーと野菜のうま煮 65g 
ヨーグルト 40g 
麦茶 30ml

2回食
IMG_7270.JPG野菜マカロニグラタン 95g
ポテトのお焼き 15g NEW!
ヨーグルト 35g
麦茶 50ml

3回食
IMG_7271.JPG人参と豆腐の卵粥 120g
茄子ともやしのゴマあえ 45g NEW!
ヨーグルト 40g
麦茶 40ml

ペン新食材は『もやし』
茄子とのゴマあえをしたため特に抵抗なく完食☆
2回食はポテトのお焼きを。
昨晩の大人の取り分けになるのですが
じゃが芋を茹でてマッシャーし
塩・胡椒・パセリを投入
つなぎなしでフライパンでバターソテーするだけ。
でもじゃが芋があまり好きでないマメさんには
いまひとつウケ良くなく・・・(_ _lll)カナシイ
高カロリーになるけどチーズとか入れたほうが
食べやすいかもしれませんナ。


=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

シャボン玉に興奮!〜生後300日〜

きり良く本日でマメさん
生後300日になりました!
いやぁ〜めでたい。
1歳の誕生日までのカウントダウン気分が高まります☆


昨日はフル回転で動いてたら
体も脳も疲れてしまい
更新できませんでした〜
あぁ・・・歳だなぁ。
でも遊んで疲れてるんですから幸せですナ( ̄m ̄* )♪

ということで昨日は
お天気はあまり良くないのに
手作り弁当持参で
またしても公園へ行きました。

マメにとって2回目のシャボン玉☆
(1回目は夏に初プールと一緒にやったのです)

でも今回は有名なPUSTEFIXのシャボン玉を使いました。
飲んでもOKなのですが・・・
どの道マメはまだ出来ないので
私がトライ!!



IMG_7203.JPG



もうすごい量のシャボン玉が出る!出る!!
すごく面白い♪
早く吹けば細かい大量のシャボン玉。
ゆっくり吹けば大きいシャボン玉が出ます。



IMG_7244.JPG



マメもかなり興奮しており
手足バタバタさせてシャボン玉を取ろうと必死(*´艸`*)ププ
少量の液しか出してないのに
30分以上遊んでいた気がします。
小雨も降るような天気だったのに
シャボン玉がちゃんと虹色に光っていて
製品の良さを実感。
こりゃぁ公園行くたびに遊んでしまいそうです♪



IMG_7250.JPG




クマの形はとっても有名ですねるんるん


=============================================

レストラン昨日の離乳食 148日目
1回食
とろろ昆布粥 60g
野菜と豆腐のだし煮 60g 
バナナヨーグルト 30g 
麦茶 50ml

2回食
鯛のあんかけチャーハン(BF) 80g
筑前煮(BF) 80g
ヨーグルト 30g
麦茶 40ml

3回食
クリームリゾット 130g
さつまいもと南瓜のサラダ 40g
りんごヨーグルト 30g
麦茶 40ml


レストラン本日の離乳食 149日目
1回食
人参と卵のお粥 105g鶏レバーと野菜のうま煮(BF) 55g 
ヨーグルト 35g 
麦茶 30ml

2回食
クリームオートミール 130g
ヨーグルト 30g
麦茶 50ml

3回食
豚汁うどん(BF) 60g
里芋の鶏そぼろ煮(BF) 60g
ヨーグルト 30g
麦茶 50ml

ペン昨日は疲れながらも冷凍ストックを下拵え。
なのに・・・肝心のお粥を作るのを忘れ〜
本日は米なしメニューに。
米党のマメさんにとっては物足りない1日であったかな?
しかもBFに頼りまくり〜
こんな日もありますね。
美味しいから許してね(=^ー゜)


=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!






posted by マメまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

男の浪漫飛行〜生後298日〜

本日はお散歩がてら中古車の試乗
・・・と言っても運転はできないのですが
係員の人はつけずに勝手に
運転席に座ったり
ドアやトランクを開けてみたりしてきました。

我が家の車
昨年新車で購入したばかりなのですが
ファミリーカータイプでないので
ベビーカーを積んで
チャイルドシートを装着しただけで狭っ!!

しかもスライドドアでないので
駐車する時は左右に車がない所
もしくは幅が広く空いている所を
セレクトしなくてはなりません。

まだ子供は先かな〜
なんぞ言ってたので
まさか買い替えの気持ちになるとは・・・(つд`)

購入時に車種検討などしていて
私は7人乗りぐらいのヤツがいいと言ってたので
「初めから大きいのにすれば良かったんだよ!」
と言うと
「今乗ってるのはその時乗りたかったから後悔してないの!!」
と熱く男の浪漫で反論してきます┐(´ー`)┌ ウチニハソンナオカネアリマシェン

まぁ買い替えるとしても
新車か中古車か決めてないし
マメがもう少し大きくなるか
2人目(まだまだだけど〜)ができた頃
と言っています。

“だったら今連れてくるなぁ〜!!”と
心の中で叫びつつ
今度の車に紅葉しているママなのであります(*´∀`*)ドレガイイカシラ?

そんな1日に付き合わされたマメさん。
買い物を含めると3時間ベビーカーに
乗りっぱなし…(O_O;ゴメン!
夕飯食べてウトウトしてたのに
ベッドに運んだら起きちゃいました。

おかげで巨人優勝の瞬間が見れて
パパさんの笑顔を拝んだのでありました。

パパさん
「マメが生まれた年に優勝♪」
「ついでに日本一♪♪」とご満悦でございます。

それにしても今年のプロ野球
1位:巨人=パパさん大好き☆
2位:中日=パパ側じぃじ大好き☆
3位:阪神=ママ側じぃじ大好き☆
ということで
親族間に亀裂入りそうでしたわっ。笑

巨人が勝ってくれて
我が家は安泰〜〜〜
数子様様ですナ。笑

さてマメはどの帽子を選択するのでしょう?
地域愛でベイスターズだったりして!?



カメラ昨日のワンショット(すみません・・・汗)
200801025 025.jpg
ウ○チんぐポーズ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪




=============================================

レストラン本日の離乳食 147日目
1回食
IMG_7137.JPGひじきと豆腐のお粥 90g
野菜のあんかけ 50g
ヨーグルト 30g 
麦茶 30ml

2回食
IMG_7138.JPGチキンミートマカロニ 50g
コンソメスープ  40g
ヨーグルト 40g
麦茶 40ml

3回食
IMG_7140.JPG人参リゾット 100g
さつまいもとかぼちゃのサラダ 45g
ヨーグルト 30g
麦茶 40ml

ペン冷凍ストックがほとんど切れてしまい
あり合わせの食材で作った離乳食という感じ・・・( ̄∀ ̄;)ゴメンネ
おかげで2回食のチキンミートマカロニは
できあがり量が少なくなってしまい
マメ物足りなそう。汗
何のために計量してるんだか〜と反省しつつ
明日も同じ状況になりそうですわっ。



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ポイポイ星人〜生後297日〜

ポイポイ星からきた
ポイポイ王子どぇーすっ!!

IMG_6914-001.JPG
とーーーう!!
位置情報以前の公園でのワンショットです。




ということで
1日1ヶ所ずつ引き出しが開けれる場所が増え
朝から夜までずっと開けては物を
ポイポイ出して楽しんでおります。。。



IMG_7121.JPG
ポイ♪


IMG_7124.JPG
ポイポイ♪



IMG_7131.JPG
ポイポイポイ♪



IMG_7133.JPG
ポイポイポイポイ♪



「ダメ!!!」といっても
分かるわけなく〜
いつになったら理解する日がくるのやら・・・

ストッパーをするにも
勝手が悪くなりそうで困る。
気休めにビニールテープで止めてみるものの
マメ氏の怪力には叶わず…(O_O;ヒェ

ポイポイ星人
封鎖できませ〜んσ゜ロ゜)σタスケテェ



=============================================

レストラン本日の離乳食 146日目
1回食
IMG_7111.JPGさつまいもとしらすのお粥 65g
野菜のだし煮 20g
ピオーネヨーグルト 15g 
麦茶 40ml

2回食
IMG_7112.JPGクリームオートミール140g
ヨーグルト 20g
麦茶 30ml


3回食
IMG_7134.JPG人参の卵粥125g
南瓜のあんかけ 30g
ヨーグルト 30g
麦茶 30ml

ペン朝起きてから食事をするまでの時間が
パパさんのお弁当を作るのに少し空いてしまい
マメさん空腹すぎなためか進まず・・・(=_=;)ゴメンヨ
最近3回食によく登場する『卵粥』がかなり
お気に入りの模様。今日は作り過ぎた甲斐がありました。

=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

