2008年05月23日

サイズアップA〜生後143日〜

連日、横浜は暑い日が続きます。
こんなんで夏が越せるかとっても心配。
マメ午前中はオムツ一枚になり
例の如く寝返りをしまくって
汗だくであります。。。

そしてウンチ&おしっこ量が凄まじいため
オムツをMサイズにアップしました右斜め上
5月上旬頃から
変えようかどうか迷っておりました・・・
なんせ目安体重ではギリだったもので〜
いつもこの切り替えには困る。
太ればゴム跡とかで「今だ!」と
分かりやすそうですがね〜
マメの場合お腹周りは細いので
太ももが先にきつくなります。

本日のウンチもしっかりキャッチ!快適そうです。

それでは前回に続き(前回はコチラをクリック!)
これまでに使ったSタイプのオムツを検証
●メリーズ   54枚×1パック 86枚入×2パック 
         80枚×5パック
●ムーニー   93枚×1パック
●GENKI! 80枚×1パック
●GOON   88枚×1パック
●ウルトラプラス58枚×1パック

合計945枚!!1日平均14枚使用。

おぉ、少しは減ったのぉ〜
確かに最近はちょっとやそっとでは
泣かなくなったかなグッド(上向き矢印)
でもこれからの時期かぶれが心配になる。

そしてマメ的使い心地をご参考あれペン

●メリーズ さらさらエアスルー●


マメ的に結局はこれが一番フィットするような。
サラサラ感も強いので
濡れてもあまり泣かない。
626枚中ウンチ漏れ3回。
オムツかぶれ2回。

●ムーニー おしりピュア●


やはり一番サイズが小さく感じた。
一時期ウンチがゆるかったので
“うんちポケット”の効果を実感。コリャスゴイ!
93枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●GENKI!●


新生児同様他は二つ折りなのに、これは三つ折。
携帯用にかさばった。
おしっこラインの幅が広域なため
逆に暗がりの場所では分かりにくかった。
でもマメのお尻にはかなりフィット!
ただメロンパンナちゃんが一面に載ってるくせに
ほとんどがクリームパンダの柄。何故に!?
まだキャラクターとか分からない歳だからいいものの・・・
80枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●GOON●


形がメリーズに近い。
一番厚みが薄い。
プチリアルな動物の柄。
「今日はペンギンさんだよ〜」と
勝手にスキンシップが取れる。
安価だが通気性も問題ない。
88枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●ウルトラプラス●


GOONのスヌーピー柄バージョン。
ベビーザらス限定品。
12種類の絵柄でかなり可愛い。
おしっこサイン3本線が一番濃く出て
分かりやすかった。
58枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。


結局のところメリーズに落ち着きつつも
いろいろ試してみたいマメままなのでした〜たらーっ(汗)
とりあえずMサイズは小さめに感じている
ムーニーからスタート!
現在ピッタリ中です。


子育てブログ 乳児育児に興味のある方はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ育児品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

サイズアップ

生後77日

今日はまだオシッコに血が混ざっていない模様。
マメは朝から『抱っこして!』泣きで騒いでます。
元気な証拠ですな〜かわいい

オムツがサイズアップしました右斜め上
何だかんだでギリギリ!?
ゴム跡もなく快適そうです。
使い切ってやる!と思っても
赤ちゃんに合うのが一番の優しさですな。
マメまま反省・・・
ごめんねマメ。

これまでに使った新生児用タイプのオムツ
●パンパース  112枚入×2パック、118枚×1パック
●メリーズ   88枚入×9パック、試供品3枚
●ムーニー   93枚入×1パック
●GENKI! 試供品1枚

合計1,231枚!!1日平均16枚使用。

使いすぎでしょ・・・

それにしても友人から
出産祝いでいただいた
メリーズ8パックが
こんなにも有り難いとはっexclamation×2
ありがとうるんるん

ちなみにマメ的使い心地を検証。
ご参考あれペン

●パンパース●


厚みが薄く携帯用にかさばらずオススメ。
おしっこサインがやや見ずらい。
安売りのは旧式タイプのものが
出回ってる可能性が高いのでご注意を。
342枚中3回ウンチ漏れあり。
オムツかぶれなし。

●メリーズ さらさらエアスルー●



この中では一番サイズが大きく感じた。
おしっこサインが3本線で見やすい。
795枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●ムーニー おしりピュア●


6sまで対応の割には
この中では一番サイズが小さく感じた。
くまのプーさんの絵柄が可愛い。
“おへそジクジクカット”あり。
“うんちポケット”あったがマメのウンチは
ねっとりタイプだったため効果分からず・・・
93枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●GENKI!●


他は二つ折りなのに、これは三つ折。
携帯用にはかさばりそう。
1枚しか使ってないので
あまり解説できませんが問題はなさそう。
ウンチ漏れ&かぶれなし。


布オムツだったら
どれ位節約になっているんだろう?
水道代差し引いてHow much??



子育てブログ 乳児育児に興味のある方はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめ育児品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

おすすめ育児品B衛生用品編





子育てブログ 乳児育児に興味のある方はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ育児品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

おすすめ育児用品Aお外編





子育てブログ 乳児育児に興味のある方はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ育児品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

おすすめ育児品@オムツ関連編





子育てブログ 乳児育児に興味のある方はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ育児品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

