2008年02月10日

一如

生後40日

初めてマメを両親へ預け
2人で久々にお食事してきました。

一応、居酒屋さんなので
大きくなったら一緒に行こうね。

久々のお食事はお気に入りの店『一如』
腕の良い兄弟が切り盛りしているここは
日本酒が好きな方に行ってもらいたいお店。
料理が本当に美味しい!おすすめ店です。

200800210 006.jpg

立地があまりよろしくないのに
すぐ満席になります。
予約していくことをオススメします!

今は母乳を与えていないので
久々にビールを一杯だけいただきましたビール

うみゃ〜〜〜(≧∇≦)ぴかぴか(新しい)

お通しは“豚シャブの黒ゴマ和え”
食前酒は“村祐”という新潟県産純米大吟醸が一口分
甘口で口当たりがまろやかな飲みやすい日本酒です。

今宵の食事は
・刺盛おまかせ五点(本マグロ、金目鯛、ぶり、めじな、甘エビ)
・だし巻玉子牡蠣あんがけ
・穴子と茄子の揚げだし
・牛すじと焼き豆腐の味噌煮込み
・おしんこ
・和牛ローストビーフ
・イカ墨スパゲッティー
でした黒ハート

200800210 008.jpg200800210 005.jpg
200800210 010.jpg200800210 013.jpg

どれも本当に美味しいexclamation美味しすぎるexclamation×2

まだ物心もついていないし
人の識別も良く分からないうちだから
行けるのかもしれないね〜

もう少し大きくなったら
こうはいかないだろうし・・・

貴重な時間をいただきました。
マメ、淋しい思い?(してないかな・・・)させてごめんね。
ありがとう。

レストランマメままおすすめレストラン★★★★★
■一如(いちにょ)
住所:神奈川県横浜市西区岡野町1-10-12
電話:045-311-7422
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:月曜日



にほんブログ村 乳児育児マタニティーブログ 妊娠・出産の情報はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ






posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

角平

年越しそばをいただきにお蕎麦屋さんへ行ってきました。

ココ『角平』は元祖つけ天のお店。
平日のお昼も混んでいる人気店です。

20071231 003.jpg

本日はさすがに激激混みでした。
入店までに並ぶこと30分。
外で待つには寒い日だったですね〜
こんなに底冷えするとマメに悪影響だな・・・
さすがに行列を見て帰る人もいました。

いつも通り『大つけ天:1160円』を注文。
“エビ天が入った、大盛りそば”です。
(普通盛は110円引き)
310円増しで『大種ごみつけ天』と言い
エビ天が2本入っているのも人気です。

OCT 009.jpg

暖かいつけ汁にエビが浸っていて美味です。
完全に関東風なので味は濃い目ですが
つけて食べるから、このくらいが調度良いのだと思います。

でも年末は味が落ちますね・・・
こんなことあってはならない事ですが
蕎麦のコシがまったくありませんでした↓↓↓
作り置きしてるんでしょうね。
店員さんもパニくってしまい
流れが良くないし。
毎年のことなんだから何か秘策でも考えれば良いのに。
残念です。

あっ、でも普段は本当に美味しいですよ。
横浜から歩くと少し遠いですが
行く価値はあると思います。

レストランマメままおすすめレストラン★★★★☆
■角平(かどへい)
住所:横浜市西区平沼1−36−2
電話:045-321-4341
営業時間:11:00〜20:30 日曜・年始・夏季休業
HP:http://www.kadohei.com/index.html
posted by マメまま at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

マリアージュアン

マメまま安静中ではありますが
マメぱぱが有休だったので
ランチを食べに行ってきました。
これで外食できるのもラストになるのかな・・・

こちらも前から目をつけていた奥横にあるレストラン
『Mariage Un(マリアージュ アン)』です。

1219 001.jpg

12時に来店しましたが
9組ぐらいゆったり座れる店内にお客様は他に4組。
立地が悪い割には来客数あります。

やはり初めての来店なので1番安いランチAコース。

1219 004.jpg 1219 006.jpg
1219 007.jpg 1219 009.jpg

・フランス産レンズ豆とクルトンのサラダ
・魚貝類のクリームパスタ(マメぱぱチョイス)
・メカジキとフレッシュトマトのドリア(マメままチョイス)
・自家製チョコレートタルト
・コーヒーor紅茶

で1,300円でした。
サラダなんて珍しい具でアッサリ。
パスタはクリームでもこってりしすぎず
魚貝の味がしみ出ててなかなかGOOD!
ドリアは気持ち味が薄かったですが
妊婦のマメままには調度良かったです。
これでデザートと飲み物がついているので
なかなかではないでしょうか^^

ディナーも期待できそうです。

のんびり一人でも、お友達とでも
夫婦でも、家族でも、お食事会としてでも
いろいろな客層に対応できそうなレストランでした。

店員さんが水を酌みにくる回数が多かったのが
気になっちゃいましたが
他のサービスは良かったですよ。

レストランマメままおすすめレストラン★★★☆☆
■Mariage Un(マリアージュ アン)
住所:〒220-0073 横浜市西区岡野 1-11-21 ドルックス横浜1F
電話:045-322-9220
営業時間:ランチタイム11:30〜14:30(LO14:00) ディナータイム17:30〜22:00(LO21:30)
休日:月曜日
HP:http://www.mariage-un.co.jp/index.html
posted by マメまま at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

カフェランチ

34週4日

今日はマメままの眼鏡購入とコンタクト交換のため
横浜へ行ってきました。
徘徊しすぎて11:30に家を出たのに帰ってきたのは17:00・・・
さすがに疲れて、お腹も張り気味(×_×)
マメよ、ごめん!!!
可哀想だから、カントリーマアムのバニラ味とココア味を
1枚ずつ食べようじゃないか↑↑↑
って、マメままが食べたいだけですけどv( ̄ー ̄)ルルルゥ〜
疲れた時はチョコ系のお菓子を体が欲するのですよ。


でも、久々に1人、カフェでランチしました(*^〜^*)w
前から気になっていた
奥横にある『Style』というカフェです。
子供が産まれたら、当分は行けそうにない所です。
cafe 010.jpg cafe 009.jpg
テーブル9席(2名用)と1席(4名用)があり
使ってなさそうですがカウンターも4席ぐらいある
とても落ち着く広さの空間でした。
ひざかけや荷物ラックも用意され手狭にならないように
配慮されてます。
店員さんもフロアとキッチンに1名ずつと
付かず離れずな距離のサービスで心地良いw
ただ、喫煙可能みたいですね↓↓↓
行った時は吸う人がいなかったのでラッキーでしたが。
cafe 007.jpg cafe 008.jpg
今回は『エビとブロッコリーのスイートチリごはん
(ドリンク・スープ付き)700円』に
+50円サラダと+50円デザートを頼みました。
メインはエビ5尾にブロッコリー3房
シャキシャキごぼうとレタスが入り
干しエビ入りの甘辛いソースがなかなかのお味でした。
強いて言えばごはんと一緒に具を食べたいので
ブロッコリーとレタスはもう半分の大きさに
していただけると嬉しかったかな。
スープはカレー風味でとってもスパイシー!
サラダは小ぶりですが50円の割りに
レタス、パプリカ、オニオン、ポテトサラダと内容豊富で満足。
デザートのティラミスは冷えたスプーンの上に乗って美味でした。

これぞカフェランチ!と言ったところでしょうか。
これで800円なら文句なしです(*^▽^*)
早めに試して、もう一回ぐらいマメが産まれる前に行きたかったな。
あっ、でも割引券もらったからな〜
もう1回ぐらい行けるかな!?

喫茶店マメままオススメカフェ★★★★☆
■Cafe+Diner*STYLE■
住所 〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-8-7
TEL  045-316-2707
営業時間 Lunch 11:30〜17:00 Dinner 17:00〜24:30
HP http://www.cafestyle.in/
posted by マメまま at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

四季亭

31週6日

8ヶ月目最後の晩餐!?ってことで
横浜ロイヤルパークホテル内の日本食料理屋
『四季亭』へ行きました。
マメままの母がランチ券を持っていたので(*^〜^*)w

bobby 133.jpg

68階からの眺めはまさに圧巻!!
以前に2階上の70階にあるシリウスというラウンジに
行った事がありますが、夜はものすごく夜景が綺麗です。

こんな所でプロポーズなんてされたら
即答OK出しちゃいますナ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

マメが大きくなったら教えてあげよう。笑

bobby 129.jpg bobby 130.jpg bobby 132.jpg

さてさて四季亭のお味はというと・・・
茶碗蒸しなんて、とろ〜りで美味しい!!
マメままがセレクトしたのは天ぷら定食でしたが
衣サクサク、種類豊富でお腹いっぱいになりました。

でも、自分でお金を払うとなると・・・
躊躇してしまうお値段ですね。。。

値段に対してのボリューム、味のバランスって難しいです。

七五三の会食場として利用しているお客さんがいました!
個室もありますし、そういう時にはオススメですね。

レストランマメままおすすめレストラン★★★★☆
■四季亭(横浜ロイヤルパークホテル内68階)
住所:〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
電話:045-221-1155(9:00〜21:00)予約専用
営業時間:朝食(7:00〜10:00)
昼食(11:00〜14:30/土日祝〜15:00)
夕食(17:30〜21:30)
HP:http://www.yrph.com/rest/shiki/index.html
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ラ・テンダロッサ

29週2日

ずっと行ってみたいな〜と気に掛けていたお店に
またまた行くことが出来ましたかわいい
『la Tenda Rossa』
というイタリアンレストラン。
A○AのCAさんオススメ店とのことで知ったお店です飛行機

突然買い物の後に思い立ち
予約なんぞしなかったので
開店と同時に入店していなかったら
すごく待たされただろうと思うほどの人気ぶりグッド(上向き矢印)
しかも結婚式の2次会などで貸切になってしまうこと
も多いようなので出かける前には予約がおすすめです。

みなとみらい線の馬車道駅からが一番近い、この立地。
ワインなど召し上がりたい方は電車かタクシーでどうぞ。
車で行ってもパーキングがあるので大丈夫です。

オークション品3 006.jpg オークション品3 009.jpg

初めて行ったので、ランチメニューで
大道の『ピッツァマルゲリータ』と
『トマトとフレッシュバジルのパスタ』を注文。
ピザはもちもちして美味しかったexclamation
前菜と自家製パンがついて1,300円。
平日は同じ内容で1,000円。
次回はマメぱぱが平日休みの時に行くしかありませんねダッシュ(走り出すさま)
とっても雰囲気も味もサービスも素敵なところで
かなり良かったですぴかぴか(新しい)
ベビーカーで来てる家族もいましたよ。
予約の際に奥目の席をリクエストすれば良さそうでした。
ぜひぜひ、マメが産まれても行っちゃおうっとsoon

レストランマメままおすすめレストラン★★★★☆
■la Tenda Rossa
住所:横浜市中区太田町6-75 関内北原不動産ビル1F
電話:045−663−0133 休日:月曜日
HP:http://www.tenda.jp/index.html
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

