2007年12月22日

ハイローチェア

37週1日

アカチャンホンポでハイローチェアを購入してきました。

邪魔になるかと思いましたが
我が家では大丈夫そう。

どれだけ使えるかはマメ次第だけど
4歳までは無理そうだなぁ〜
ボロボロになるまでお気に入りになってくれるといいけど・・・

あとは使ってみないと何とも言えませんので
レポしていければと思います^^
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ベビーシート

30週2日

今日はアカチャンホンポの10倍スタンプデーぴかぴか(新しい)
ということで、混むの分かっていたから気合入れて
朝一で横浜ららぽーとへ車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の一番の目的はベビーシートの購入
ベビーシートって本当にたくさん種類があって悩みます。
購入にあたり
パンフレットを見まくり
ネットを見まくり
かなり検討したけど
以前ココで対応してくれた店員さんが良くて
いろいろ情報収集しておいたから
即決で購入しましたsoon

買ったのはコンビのコッコロSのヘーゼルナッツ色。
ベビーシートって勿論安全性は1番ですが
自分達の車の型やライフスタイルなどに合わせて
買うのが重要だと思います。
我が家はトヨタのブレイドに乗っているので
全然ファミリーカータイプじゃない。
だから乗り降ろしの時のために
ターン型の方がいいじゃないかとか思ってました。
(その方が楽だと友人からアドバイスをもらってたので)
でも、ターン型ってすごく重い・・・そして高価。
週末ぐらいしか車に乗ることがないので
あまり高いものを買ってもな〜と思ってました。
だったらベビーカーにお金かけたいなって。
そんな中、出会ったのがコンビのコッコロS。
値段のわりに機能は充分だと判断。

さて、マメは気に入ってくれるでしょうか??
本当にオススメのものかどうかは
産まれてから、使ったレポさせていただきますペン
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お洗濯@

29週3日

IMG_1871.JPG

天気が良かったので、肌着をお洗濯ぴかぴか(新しい)
手洗いしましたが、何だか幸せ実感〜揺れるハート

マメのためなら毎日、手洗いOKだわっ
なんて思っているのも今のウチなのかな?
産まれて洗濯しまくりになったら
そうは思わなくなるかもねぇ。

でも、今はこの幸せをかみしめながらお洗濯
ベビー用ハンガーも買っておいて正解☆

干したら何て可愛いのでしょう
小さいな〜るんるん
これがドンドン大きくなっていくわけだ。

でも小さくて生地薄いのに真夏じゃないから
なかなか乾かない・・・
冬になったらもっと乾かないかぁ
乾燥機には入れられないだろうから、大変そうだな。
ラベル:出産 妊娠 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

スペインより

29週0日

IMG_1864.JPG

マメままの母がスペインへ旅行へ行き
買い物時間なんて全然なかったらしいのに
マメのためにカバーオールを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
しかもガラガラ付き。
外国の物ってなんてかわいいんだろ〜かわいい
しかし、ブルーばっかりになってきましたな。
これでマメが女の子だったりした日には・・・たらーっ(汗)
まぁ、80%大丈夫だろう目

マメぱぱが両親教室に参加してから
よくマメに話しかけるせいか
すごくよく動くようになったグッド(上向き矢印)
これで産まれてからも
マメぱぱの声に反応してくれるかなexclamation&question
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

公園でブランチ

28週2日

とっても良いお天気だったので
朝食時間を気持ち引き延ばして
公園でブランチをとった。
ツナマフィンとハムタマゴマフィン
梨と巨峰という簡単なご飯だけど
外で食べると格別グッド(上向き矢印)
ポカポカ陽気で本当に気持ち良い晴れ
ベビーカーでお散歩するファミリーを眺めながら
自分達の今後を重ねてみたりして幸せな一時だったかわいい

帰宅後は寝室の模様替え。
ベビーベッドが納まって良いカンジ。
以前から欲しかったスヌーピーのメリーゴーランドを
オークションでGETできた手(チョキ)
USEDだけど、もう非売品みたいだからラッキーだったグッド(上向き矢印)

オークション品2 140.jpg
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

産後ガードル

27週2日

先週購入した産後ガードル
実はサイズを間違えて購入してしまい
交換しに行きましたダッシュ(走り出すさま)
サイズ間違えなんてしたことなかったので
ちとショックもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと見て買ったハズなんだけどな〜たらーっ(汗)

一応、早めに気付いたので
電話でその旨連絡しておき
行って在庫がなかったら嫌なので
取り置きしておいてもらっていましたon

んが、取り置きしてもらった品が間違っているという事態で
結局、時間かかってしまったよ。
仕様も違えば、価格も違ったので。
色しか合ってないってどういうことでしょうかね。
品番まで電話で伝えたのに。。。
でも今回はしっかりチェックして良かった〜
まぁ、元はといえばマメままが悪いんですけど。
交換してもらえるだけ有り難やグッド(上向き矢印)

マメまま、産後の体型をかなり気にしているので
(産後一気にダイエット作戦計画中ぴかぴか(新しい)
産後ガードルはステップアップできる3種類を購入。

@産後すぐニッパー
 産後すぐ〜1週間用&その後の夜用として


Aバッククロスニッパー
 産後1週間〜2週間(悪露が落ち着くまで)


B骨盤補正ガードル ロング
 産後2週間〜6ヶ月


ちなみにサイズ間違えちゃったのは
Bの骨盤矯正ガードル。
さて、これでどこまで産前の体型以上になれるかexclamation&question
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おむつ購入

27週1日

おむつは紙おむつにする予定。
自分もパンパースで育ったらしいので
マメの初めてつけるおむつもパンパースにしょうと思う。
(産院で何を使うかは分からないけどね〜)

店や広告で価格調査をしまくっていたので
本日は新山下にあるOKストアで安売りをしていたため
迷わず購入。ちと早く揃えすぎたかな?
でも消耗品だから安い時に買うが一番!!
某赤ちゃん洋品店で
“特売”と書いてあっても1枚単価にすると
大して安くない時もあるので要注意だと思う。
バカになりませんからね。
その分、洋服とかにお金かけてあげたいですから。
その辺の努力は惜しみません。
毎回、リサーチです。
ノートに表まで作ってしまいましたよ。笑

今は楽しんで、嬉しくて購入しているけど
これからは直ぐになくなって悲しい思いになるのかな?
でもサイズが上がる喜びとか出そうだ。
まずは、マメにオムツをつける喜びをかみしめたいナ。
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

