2007年11月06日

ラスト検診日

30週4日

今日でここで診てもらうのは最後。
2週間後からは、けいゆう病院へ戻るのです。
本当に田渕先生にはお世話になったな。
初産だから質問しまくったけど
本当に分かりやすいように
きちんと説明してくれて有難かった。

マメはこの前と変わらず頭が下にあった。体は左寄り。
マメままの寝る姿勢が左下だからかな??
問題はないみたい。
この前やった血液検査も異常なし!
ただ、尿蛋白が±になってた・・・
やはり、昨日の疲れが出てるんだろうな〜
次回の検診までに食生活も含めて改めよう。

しかし、今日も郵便局に行かなくてはいけなかったり
結構動いたから体がMAXに疲れた・・・
17:00〜19:00までソファーでノックダウン。夕飯作れず〜
あぁ、マメに何かあったら私のせいだ。ごめんよぉ。

病院今回の検診代次項有次項有次項有次項有7,000円
病院今までの検診代合計次項有69,440円
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田渕レディースクリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

シンボル発見☆

28週4日

今回も逆子じゃなくてホッとした・・・
このままでいるんだよ〜
今日はマメの体重が推定1,800グラムと言われた。
んっ!?この前の倍!?
そんなに大きくなるものなのかな??
それにしては子宮底長や腹囲はあまり変わってませんが??
参考程度にしておこう。

そしてエコー中
やっと男の子であることを確認できた!!
先生は前から確信していたけど
マメままも確信に変わった。
よしよし、これで名前も本決めしよう。

別室で血液検査も済ませた。
来週結果が出るみたいだけど、このまま順調であるといいな。

その後は横浜へ出て2時間ぐらい歩いた。
やっぱり夜になるとお腹張る(×_×)
でもマメはゴニョゴニョ動いて元気みたい。

病院今回の検診代次項有次項有次項有次項有5,000円
病院今までの検診代合計次項有62,440円
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田渕レディースクリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

早めの検診

25週4日

朝起きてもお腹が重いので
予定より3日早いけど検診へ病院

お腹の張りは中期から現れる自然現象。
1時間に5〜6回続くようなら
陣痛の可能性が出てきて要注意らしいけど
それ以外は横になって安静にしていれば
問題ないんだってぇ〜

一安心揺れるハート

ということで、マメは順調に育ってます。
推定体重900グラム
手足、口も出来上がってるexclamation
きちんと頭位も下にあり、逆子じゃなかった。
けど、回る可能性あるからなぁ・・・

湿疹はアレルギーかもしれないし
妊娠中の体質の変化かもしれないし
原因不明とのことバッド(下向き矢印)
何だかこれだけ酷いの珍しいみたい
マメに影響ないといいなぁ。
塗り薬のみ処方してもらった。
飲み薬は怖いもんね。

しかし、現在900グラムって
あと2キロも増えるってことだよな・・・
どんだけ体が重くなってしまうのだろう!?
想像つかないや・・・ふらふら

病院今回の検診代次項有次項有次項有次項有6,440円
病院今までの検診代合計次項有56,440円
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田渕レディースクリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

