2007年11月14日

こむらがえり

31週5日

夜中03:30夜
右足ふくらはぎがものすごい痛みでつり
叫びまくりました!!

んぎゃ〜!

痛い!!痛すぎる!!!


あまりの絶叫にマメぱぱも驚き
起きてくれてマッサージ開始soon

お腹が大きいと足までなかなか手が届かないのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)

いてくれて助かった〜グッド(上向き矢印)

朝起きても何だか違和感。
筋肉痛みたいだな。。。

今晩はなりませんように!
ってか、ずっとなりませんように!!

それぐらい痛かったよ〜ふらふら
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

お洗濯A

31週4日

お布団を冬掛けにしたらぐっすり眠れました。
もっと早くにすれば良かった〜
遅すぎですな・・・

でも寝付くまでのマメダンスがひどかった為
朝起きたら、気持ち腹痛がぁ( ̄〜 ̄;)

bobby 126.jpg

今日はとっても良いお天気だったから
コンビ服と靴下をお洗濯ぴかぴか(新しい)
相変わらず小さくて可愛い揺れるハート
早く着せたいナグッド(上向き矢印)
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

シャックリ確定

31週3日

以前から『ドクッ・・・ドクッ・・・』と
大人の心臓音の様な
痙攣の様な感じがマメから聞こえるのは
100%シャックリみたい。

いつも10分とか15分とか続くし
1日に何度もあるから心配していたけれど
20分近く続いても問題ないし
1日に何度もあっても大丈夫らしい。
むしろ元気な証で、生後も3ヶ月ぐらいまで続くそうな。

安心、安心。
でも大人のシャックリって続くと辛いけどなぁ〜
水の中じゃ大丈夫なんて
やっぱり赤ちゃんって不思議だな。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

警報機鳴るって!

31週2日

夜中03:00夜
マメままが不意にしたオナラの臭さに
マメままもマメパパも起きたふらふら

そしてマメも起きた。笑

自分のオナラで起きるなんて
後にも先にもないだろうな・・・
どうしたんだろ、私の体たらーっ(汗)

妊娠してから異様な臭いになった気がするのは気のせい??

昨晩の夕飯が大量だったから?
お肉を食べたから?
野菜不足なのかな?
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

犬の誕生日会

31週1日

今日はマメまま側の叔母さん宅にいる
ワンコの誕生日会に招かれました。
小雨だったので
本当だったら庭でバーベキューだったのが
お家の中で行われました。
寒かったから逆にラッキーだったかも。
冷えるとマメに良くないからね。

オードブル、スープ、蟹、サザエと豪華食材が続々。
トドメはグラム4,000円の葉山牛!!
美味しすぎて食べ過ぎた・・・
またしてもマメが暴れてる。ごめんよ、狭いよな〜
でも、良い物食べれて良かったね。
高級栄養が明日には届くぜよ〜。笑

しかし犬の誕生会でこんなに豪華とは。。。
13歳だから人間でいえば80〜90歳。
来年あるか分からないもんね!
たっぷり贅沢させてあげよう。
ちゃんと葉山牛も食らいついてたから
まだまだ長生きするかな??
マメが産まれるまでは、絶対に生きてね。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

夜中のジャンケン

31週0日

また胎動で夜の4時に目覚め
マメぱぱを眺めていたら・・・目

いきなり

チョキ!!手(チョキ)

出してきた!

おもわずその指にマメままのグー手(グー)を挟んでみたら
マメぱぱ起きて薄笑い。

完全に寝ぼけてる(≧∇≦)

面白いるんるん

そのまま寝られなかったから
日中は妊娠初期のように眠い、眠い・・・
体力温存のためお昼ねしようっと。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

天使がまた一人

30週6日

今日、区のマタニティクッキングでお友達になった子から
出産報告があったphone to

写真付きで可愛いかわいい
決まったお名前も教えてくれて
なんだかワクワクする。
無事に産まれてきてくれて何よりだね。

早く私もマメを産んでみんなに報告がしたいよ。
でも、まだまだ産まれちゃダメよ。
まだまだ、プレママ生活をエンジョイさせてね。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

