2007年12月31日

もういくつ寝ると・・・?

38週3日

明らかに、だんだんとお腹が下に下がってきて
丸みを帯びてきています。
ご飯を食べても、圧迫感はまったくないし
本当にもうすぐなんだなぁ〜

それでもマメの動きは激しいまま。
そしてシャックリも回数が減ることがない。
これだけは育児書通りになってませんナ。
面白い(*^〜^*)

マメぱぱ、お腹を見て言います。
「新幹線みたいだなぁ〜」
「ペリカンみたいだなぁ〜」
と。なんつぅ表現力たらーっ(汗)

本当に風船みたいになってって
何かの拍子で割れてしまいそうな、そんな感じ。
だから胎動が激しいと
マメはここを蹴破って出てくるんじゃないかと思ってしまう。

もうちょっとだね。

2007年12月30日

笑いすぎは良くない?

38週2日

マメぱぱの風邪のおかげで
朝からDVDやら録り溜めしていたものを見まくっています。
大掃除も終わってないのに、既に年末年始モード突入!

昨日、久々に見たいよねとレンタルしてきた
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
 B罰 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!』
あまりにも笑いすぎてお腹が張りまくりました。

マメもかなり笑った模様、すごく動いてます。
おかげで産まれそう・・・

明日、大晦日スペシャルで『笑ってはいけないシリーズ』を
放送するみたいなのでちょっと楽しみ♪

産気づいてお正月産まれとかあるかもね(^_゜)/

2007年12月29日

何だか、喉が・・・

38週1日

マメぱぱ、完全にお風邪を召しましたとさ(=Д=)
家の中で2人共マスク。
可笑しいでしょう、この光景!?
ある意味マメが産まれてなくて良かったかも。

そんな中、年末年始の食材買出しに行きました。
いつ出産になるか分からないけど
出産にならなくて何もないのも新年なのに悲しいし・・・
腐るの覚悟で!!
長〜〜〜いレジを待っている間
後ろから「もうすぐ?」とおば様からお声がけがありました。
「年明けになるといいわね。」なんて。

それ、禁句ですぜっ(-ω-;)

最近、いろいろな人から声をかけられます。
大体はおば様。さすがにおじ様は興味ないのかな??
マメを連れてたら、もっと声かけられるかな。

2007年12月28日

風邪うつさないで!

38週0日

昨日、検診に行って安心してるのか
今日は気分がとっても良い!

おへその辺りから張る感覚はあるものの
マメはゴニョゴニョ気持ち良さそうに動いている感じ。
検診は時間もお金もかかるけど
安心感が得られるなら、やはりきちんと受診すべきだね。

マメぱぱが風邪引きそうなので
うつらない様に気を付けなければ・・・
病院でうつされない様にと
マスクして行ってるのに
家内感染したんじゃ本当に意味ないヨ(=_=;)
しかも、風邪引きながら出産する人っているのかな?
すんごく体力消耗しそうだ。。。
今日は仕事収めで忘年会あるから
悪化して帰ってこない事を祈ろう。

ということで、夜まで暇暇〜
と言いつつ、やらなくちゃいけないこと多いんだよね。
どれから手をつけるべきか・・・
ひとまず空気の入れ替えをしよう!

・・・寒い
こりゃ風邪引きますな・・・

2007年12月27日

落ち着かない・・・

37週6日

昨日は18時頃から
ずーーーーーっと
お腹が張りっぱなし。。。
2時間おきにやってくる下腹部の鈍い痛みに
来たか?来たか?来たか?
なんて騒ぎまくり。


でも行動は意外と冷静なもので
夕飯しっかり食べて
お風呂にもちゃんと入って
いつでもウェルカム状態に!!
もう寝て体力温存だぁ!と
24時45分に寝床について・・・
即行寝入ってたらしい(;- з -)

めずらしく熟睡zzZ(笑)


でも、朝起きてもお腹の張りは継続中。
胎動も少なくなったかな?
張りすぎてて、胎動が分かりにくいのかもな。。。
どうしたよ、マメ??
(゜□゜)(゜□゜)(゜□゜)

とりあえず本日は検診日。
単に出産日が近いだけのことを祈る。
元気であります様に!

それにしても
尿検査したいのに2回目のお小水が出ない(;´Д`)
いつもは「またか!?」と思うほど
トイレへ行くのに・・・
他の準備でもしてるかなぁ〜
どんな時もリラックスせねばねぇ〜
何事も、風まかせぇ〜〜〜(●´д)(д`○)ネー

2007年12月26日

お正月飾り

20071226 001.jpg

20071226 002.jpg

いつもはマメぱぱの実家に帰省してしまうので
お正月飾りは玄関ぐらいしかやりませんが
今年はお餅も飾ってみることにしました

大安の28日に飾ろうかと思いましたが
早い方がいいらしいので・・・
ちなみに『苦』を連想する29日や
一夜飾りになってしまう31日はタブーだそうですが・・・
日本の風習って深いですなぁ〜

よく考えると。結婚してから夫婦だけでお正月を越すのは初。
まぁ、このままマメが産まれなければの話だけどね。
最初で最後かもしれないなぁ〜
どうにか一緒に過ごしたい。
新年のカウントダウン
マメぱぱ1人ってかなり淋しいもんね〜

でも、けいゆう病院から見える初日の出って綺麗そうだな〜
なんてぇ〜。

マメや〜いつも申してるけど
入院費上がるだろうから
4日を過ぎてから出てくるんだぞぃ(=^ー゜)

淋しいナ

37週5日

クリスマスも終わっちゃった〜
今夜はデパートとか
ショーウィンドウのディスプレイを
お正月バージョンに変えるので
大忙しなんだろうな。

現在、マメままはお家で1人。
基本、好き勝手できるからこういう時間好きなのだけど
臨月でいつ産まれるか分からず少し不安だからか
昨日まで3連休でずっと一緒に過ごしていたからか
何だか淋しいな。

しかも追い討ちをかける様に
マメばばから電話があり
「淋しくないの?」と聞かれると
その場では強がるものの
電話を切ると淋しくなってくる。

マメがいるから2人だけど・・・
ここ2時間ぐらい反応しない。
だからとっても淋しい。

かと言って飲みのOKサインを許したのは
マメまま自信。
だって最近のマメぱぱはとっても
お仕事に精力的なんだもの。
年齢もあるし、上司が変わったり
環境の変化もあると思うけど
やはりマメができたからかな?
頼もしい。
少しでも陰で支えられるようにしたいんだ。

マメぱぱが帰宅するとマメはものすごく反応する。
話声とかで分かるのかな??
このまま、マメが産まれてからも
マメぱぱの存在が大きいものであってほしいと願う。
だからこそ、お仕事頑張って欲しいな。
もうちょっとしたら帰ってくるかな〜?
我慢しよう。

マメ〜ちょびっとだけ、ままの相手をしておくれ。
×

