2007年12月09日

ノンカフェインコーヒー

35週2日

安静週間ではありますが
食材が無くてはかえって困るので
2時間だけ外出して
買出しへ行ってきました。

でもそれだけでお腹は張る張る・・・たらーっ(汗)
マメも今日は元気ないなぁ〜ふらふら
ちょっと心配になります。

本日はコーヒー好きの妊婦ちゃんに
オススメ品をご紹介喫茶店
マメままはコーヒーが大好き黒ハート
でも、妊娠中は控えろとか
大量に飲まなければいいとか
飲んでも食後は止めろとか(食後が一番飲みたいのに!)
一説には、妊娠中でも全然関係ないとありますが
どれを信じたらいいか分からないし
気にしすぎて飲んでも
何だか美味しくないじゃんよ・・・バッド(下向き矢印)

だったら始めからノンカフェインコーヒーひらめき
ということで
豆のままor挽いたものってなかなか売ってないんですよ。
そこで、プレママ友達に教えてもらった一品

スタバで売ってるカフェインフリーのコーヒーですぴかぴか(新しい)

pora 011.jpg

『decaf KOMODO DRAGON BLEND』
(ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド)

250グラムで1,300円と
そこそこしますが
香り高く、コクがあって美味しいですグッド(上向き矢印)

店頭に並んでない場合は
店員さんに言えば用意してくれます。
ぜひ、一度ご賞味あれるんるん
posted by マメまま at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

妊娠線

34週3日

ついに妊娠線ができてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近何だか股に近いお腹?が『痒いなぁ〜』なんて思っていて
時下に覗いても大きいお腹で見えないので鏡に映したら

「この赤い線は・・・たらーっ(汗)

まだ納得できてませんがおそらく妊娠線ってヤツですねもうやだ〜(悲しい顔)

マメままは普段から満腹になると
ギャル曽根ちゃん級にお腹がポッコリ出るので
「伸縮性あるお腹だから出来にくいだろうひらめき
なんて言ってました。
それでも体重管理はしていたし。
結構念入りに防止クリーム塗ってましたし。
まだ『皮に余裕ありそうグッド(上向き矢印)』なんて思ってたり。
ここまでくれば大丈夫exclamationなんて思い込んでました。

やはり出来るものなんですねsoon
まぁ、マメを産むための勲章なら仕方ないかぴかぴか(新しい)
でもこれ以上、他にできないようにしなくちゃダッシュ(走り出すさま)

というワケで、マメまま独自の評価ですが
妊娠線予防クリームランキングでするんるん
少し敏感肌の持ち主なので、あくまでもご参考にかわいい

1位★★★★★
◆Mama&Kids 薬用ナチュラルマーククリーム
ほとんど無臭で、少量だけで良くのびますexclamation
つけた後はさらっとしているのにしっとり感が続きますよグッド(上向き矢印)


2位★★★★☆
◆シア ベイビースキンバーム
 (ロクシタン)
ss 004.jpg

赤ちゃん用に開発されたものを、ママが使用揺れるハート
ロクシタン独特の香りと油分があるので
塗った後は手洗い必要exclamation&question
少量でよくのび、かなりしっとりします。冬向きです。 

3位★★★☆☆
◆ユーススキン クリームマドンナ(ユース産業)
m_A07100ESA01FH_m.jpg

ハンドクリームでも有名なユーススキンです。
サンプルで少量しか使用していませんが、香りが少しあり保湿性抜群exclamation
皮膚の上に1枚膜が張った様な感じがしました。

4位★★☆☆☆
◆薬用ストレッチマークG(日本ランウエル)


友人に妊娠祝いでいただいたのですが
夏場に使用したためかかぶれてしまいました・・・
肌の強い方は大丈夫だと思いますよグッド(上向き矢印)
香りが他のものよりあります。
クリーム自体は固めですが塗るとよくのびました。
posted by マメまま at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

部屋着

32週5日

始めはマメぱぱのジャージ等を借りてましたが
だんだんとお腹がせり出し
お部屋で着るものがなくなってきました。
でも、今更マタニティ用買うのも勿体無いし・・・
と、物色していたところベルメゾンで
産後も授乳用として使える可愛いウェアを発見目
しかも値段もそこそこ可愛いじゃありませんか揺れるハート

653054pb02_31107C.jpg

実際、商品が届き着てみると・・・
パンツはゴム調節できるので楽々るんるん
ひざ下のクシュクシュ感もなかなか。
トップスもゆったりめ&深めに出来ているので余裕あり。
ただ気を抜くとexclamation&question授乳口から
おっぱいがポロンキスマークと見えてしまうことがあるのでご注意をexclamation×2
厚くない生地なので、中にインナー着たり、上に羽織ったり
体温調節できて、これからの時期に活躍しそうです。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ストック魔

26週0日

hirumeshi 002.jpg

今日はお昼にチャーハンを作って食べた
しかもご飯を3合も炊いて
ストック3日分もプラス!
全部冷凍庫へ保存しちゃいます。

最近は何でも多めに作ってストックする癖がついてしまった。
マメぱぱのお弁当用の唐揚げ、コロッケ、ハンバーグなどなど
今まで簡単だからと冷凍食品を大量買いしてましたが
全然買わなくなった・・・
ひじきとかも大量に作って常にストック!!
いつでも鉄分補給ができます。

だって、つどつど作ると
水道&ガス代が勿体無いじゃないですか!
そして何より面倒臭い!!

横着なマメままはいつもこんな感じ。
知らぬ間にマメぱぱに食べられている時ありますが・・・

ジップロックのタッパーはかなり重宝しますよ。
ツワリの時とかも、これで何度助けられたことか。
元気な時にちゃちゃっと作ったモン勝ちです。
マメが産まれてもこの手法は変えられないナ。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

