2008年05月28日

オムツBOX〜生後148日〜

また週末にかけてお天気崩れるという横浜。
なので先ほど気持ち遠めのお散歩へ行って来ました。
おかげでマメ熟睡中zzZヨシヨシ

我が家のマメ氏
昔からつかむのが大好きですが
ついにぬいぐるみ達もわしづかみにし
ハムハムし始めました。

そしてオムツ替えの時は
あっちにこっちに
本当に落ち着きありません・・・( ̄∀ ̄;)チョットダケオトナシクシテヨ!

そんな中
マメのオムツBOXは
菓子箱に
オムツやおしりふき等を詰めて
上から衛生上タオルをかけただけのものでした。

それが少しづつ
ガーゼやスタイをすぐ取り出せるように
一緒にすることになったのですが・・・

200800517 008.jpg
この有様(-_-;)トビデテルシ・・・

さらにマメ氏がオムツ替え時に遊ぶように!
アレもコレも引っ張り出し
ウンチが付くという最悪の事態に遭遇(゚д゚;∬キサマ!

買うのも今更バカバカしいので
またしても空箱を利用して
作ってみました!!

IMG_3639.JPG
引き出し式。レジみたい♪(≧∇≦)チーン

爪きりなども入れてるので
ハイハイや歩くようになったら
移動させねばなりませんが・・・

それよか
いつ壊されるかな?(*≧m≦*)モッテクレ!
時間の問題ですナ。。。


子育てブログ 乳児育児が満載!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓ポチッと押していただけると嬉しいです☆応援よろしく^^
にほんブログ村 子育てブログへ





posted by マメまま at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

初節句

生後125日

今日はマメまま
力を入れてたイベント
『端午の節句』でありました\(^▽^\)(/^▽^)/

両家のじぃじ&ばぁば
マメぱぱの弟夫婦が
マメのために集まってくれました(*^〜^*)w

『桃の節句』と言えば
チラシ寿司に蛤のお吸い物と定番ですが
『端午の節句』は何を用意すればいいのやら・・・
柏餅とチマキだけでは料理にならないし
料理に自信がないので
手巻き寿司にしちゃいました(≧∇≦)

その他
鯛の尾頭付き、サラダ、小松菜のおひたし、
かきたま汁、香の物を用意。

ネタをかなり豊富にしたので
見た目豪華でお腹いっぱい↑↑↑

開始前にマメお着替えをしたのに
今までにないウンチ漏らしで
せっかくのお気に入り着が
ドロドロ・・・(TwT。)
マメままの手についたウンチが
マメの髪の毛について
臭っ〜〜〜ε-(;-ω-`A)
散々な入りでしたが

途中マメ氏
中座して金太郎に変身( ̄m ̄* )ムフッ♪
かなり似合ってて
親バカながら可愛いじゃないの!!

IMG_3525.JPG

実は昨晩ギリギリ手作りした
金印のスタイ
切れ端の処理などほとんどやらずの
ド素人作品でしたが
皆が喜んでくれたので
頑張って良かったです☆

デザートは柏餅をいただき
夜は菖蒲湯につかり
初めて『子供の日』を大満喫しました。

さすがのマメも
本日は疲れたのか
早く寝てくれましたzzZ

まだマメ氏分からないと思うケド
こんなに皆に祝ってもらい
愛されて幸せ者だなと
その事が親にとって幸せだなと
思える一日でした。

さぁて、じぃじ&ばぁばも
帰ってしまったので
またちょびっとの間
淋しい日々になりそうですナ。


子育てブログ 乳児育児が満載!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓ポチッと押していただけると嬉しいです☆応援よろしく^^
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

母子手帳カバー

33週6日

baby 003-1.JPG

今日は1月並の気温ということで寒かったですね〜
外出する予定でしたが止めましたend


そして、またまた手作りしてみましたexclamation
今度は母子手帳カバーです黒ハート

横浜市の母子手帳の表紙はキャラものでもなく・・・
ちょっぴり可愛くないので(製作者様ごめんなさい)
自分でクラフトパンチで作ってみましたぴかぴか(新しい)

こういうチマチマした作業大好きなんです。
でも、クラフトパンチの型をそんなに持っていないので
かなり苦戦しましたたらーっ(汗)
自己満足の世界ですが
母子手帳を出す機会が楽しくなるといいなるんるん
posted by マメまま at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ファーストシューズ

32週4日

baby 001.jpg

裁縫はできても編み物が苦手な私・・・
目安は3時間×2日で完成するハズでしたが
編み方もすっかり忘れて
作り方の絵だけを頼りに
何度もほどき、やり直しながら
まるまる2日かかってやっと完成しましたぴかぴか(新しい)

左右物は初心者が作るべきでないです・・・
が、母の愛がたくさんこもってますよ。

編んでる時の精神状態も良いだろうし
マメも喜んでくれるかな。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

