2008年12月03日

動物園へ行こう☆〜生後337日〜

IMG_7824-001.JPG


月曜日のリベンジに(笑)
野毛山動物園へ行ってきました!

坂のアップダウンが激しく
認知していたハズの場所よりもさらに奥地で
ベビーカーにはきつかったぁ・・・(=_=;)グハー

私ココへ来たの幼稚園の頃が最後!?
と思う程ウン十年前の話すぎて
全く記憶の引き出しから引っ張ってくることができず
地図をもらって目が点に・・・

あれ?ゾウさんいなかったっけ( ̄∀ ̄;)イチバンミセタカッタノニ
何となーく
いた場所が広場になってるような・・・涙


しかもルンルンで入園したのに
坂のアップダウンでか
ガタガタ道だったからか
マメさんご就寝(TwT。)ツイタドー

仕方がないので
カメラのレンズを磨いたり
メールを打ってみたりで30分・・・

ちょっと鳥でも撮影してみようと動いたら起きてくれました。

いきなり目の前に鳥がいるので
マメさんしばし処理中状態で固まってました。笑


それからレッサーパンダ、ライオン、キリン等見たのですが
古い動物園だからか?
入場料無料だからか??
子供目線で囲いや柵はあるものの
ベビーカー目線ではないので
そのままではほとんど見れず。
結局ポイントポイントで抱っこの運びとなりました。
こんな時「パパさんがいれば〜」
なんぞ思ったり(_ _lll)ズットハオモイノネ

そして
マメさんの反応はというと・・・
気候が暖かかったからか
動物達のヤル気がなく
ほとんど静止状態だったので
動物と認識してくれず
イマイチでありました。涙
しかもキリンなど
土の色や緑の色などと同化してるものに至っては
どこに動物がいるのか理解できてない模様。汗

反応してたのは・・・


IMG_7811-001.JPG
コイツと〜



IMG_7835-001.JPG
コイツらと〜



IMG_7837-001.JPG
コヤツ〜


色鮮やかで動いてるからですかね。

写真にはありませんが
爬虫類館にいたトカゲさんの舌や
ふれあい広場にいたネズミさんの動きには釘づけ。笑


一通り見終わり「さぁ帰ろう!」と
出口最短の道はなんと階段!(゜-゜)スロープナシデスカ!?

来た道を戻るには時間がかかるので
仕方なくマメを乗せたまま
ベビーカーを持ち上げました(つд`)ニノウデプルプルヤン

空いてたし動物園日和で最高でしたが
かなり疲れました・・・
あんよも出来て
指差しとかが出来る頃に来た方が
マメも楽しめたかな??



IMG_7844-001.JPG
こんどはパパとさんにんできましゅ!



=============================================

レストラン本日の離乳食186日目
1回食
IMG_7807.JPGバターロール 1個
野菜オムレツ 40g
ブロッコリーの塩茹で 20g
バナナ 半分 
ヨーグルト 30g 
フォローアップミルク 100ml

2回食
IMG_7809.JPGおかかのおにぎり 100g
肉団子 20g
野菜の卵焼き 30g
ブロッコリーの塩茹で 30g
麦茶 40ml

3回食
IMG_7845.JPG鯛のおにぎり 90g
豆腐と豚挽肉の野菜焼き 20g
芽キャベツの塩茹で 1個
ヨーグルト 0g 
フォローアップミルク 40ml

ペンウンチがかなり硬いようなのと
野菜不足を考えて野菜をたくさん摂れる様に努力中。
手掴み食べを始めて意外とヒット中なのが
塩茹で野菜達。アスパラとブロッコリーは
昔あまり得意でなかったのに食べるようになりました。
夕飯は午後のお昼寝がなく相当疲れてたようで
途中で撃沈・・・汗


=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!

posted by マメまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 横浜おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

根岸森林公園

33週2日

bobby 064.jpg

本日は晴天なり晴れということで
のんびりドライブしながら公園へやってきました。

ここ、根岸森林公園はファミリーや
動物連れには最高の場所ですぴかぴか(新しい)
カップルもかなり多かったです揺れるハート

キャッチボール野球サッカーサッカー
バスケットボールバスケットボールバドミントンテニス
フリスビーCD凧揚げモータースポーツシャボン玉ぴかぴか(新しい)
などなど・・・思い思いに遊んでますわーい(嬉しい顔)

かなりオススメ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ただし、土日は人気があるだけに
車でお出かけの際はお早めに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私達は11時45分頃着いたのですが
既に第一駐車場は満車バッド(下向き矢印)
公園を出た15時頃は第二駐車場も満車になってましたexclamation&question


急に思いたったのでお昼は横浜ならではの
崎陽軒の“しゅうまい弁当”を途中で購入右斜め上
いつも揺るぎない美味さデスグッド(上向き矢印)
お外で食べるお弁当はそれ以上の美味しさデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度来るときはマメも誕生してるだろうから
ちゃんと自作のお弁当を持参しよう手(グー)
まだマメは食べられないだろうけどね。


人は多いですが
広大な敷地だけに、1グループのスペースは相当なものです。
ちょうど紅葉していて、なかなか綺麗でした。
梅や桜の木もあったので春夏秋冬楽しめそうです。

大昔は競馬場だったらしく
馬の博物館や観戦跡地があります。
ポニーや馬もいて乗馬もできます目位置情報日付限定)

トイレも至る所にあります。
(授乳室や、おむつ替えシート台はないので芝生の上でね)

レストハウスには簡単な軽食
(パン、サンドイッチ、おにぎり、肉まん)
飲み物、お菓子、アイス、遊具等が揃ってますよ。

プレママ生活に必要な運動不足解消のためのお散歩には
最適な場所でした★★★★★
マメも気持ち良さそうなポコポコと可愛い胎動でした黒ハート
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

