2007年12月13日

送迎タクシー

35週6日@

朝から雨で何だか体調が下り気味です↓↓↓

そんな中、本日は検診。何でこんな日に…

忘年会シーズンで
マメぱぱが運転できない状態の時に
産気付いても慌てないため
予行練習ということで
タクシーを呼んでみました!

初めて呼んだのですが
スムーズな対応に加えすぐに来て
思った以上にお金もかからず安心しました!
これで万が一の時も大丈夫そう。

さて検診の方は11時からの予約でしたが
既に15分経過…
今日は何時になるかな〜?
posted by マメまま at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

年賀状作成

35週5日

日中、お腹の張りもみられず調子良かったので
洗濯、掃除を頑張ったら
午後過ぎには張りまくってしまいました・・・バッド(下向き矢印)
ダメですねぇ〜
調子づいてはいけません。

なので、せめて座って出来ること・・・
と思い、年賀状のレイアウトをすることにしました。
ついでに名義や住所変更等のアドレス管理も。

毎年、マメままがレイアウトを5種類ぐらい考えて
マメぱぱにプレゼンします。笑
最終決定権は、マメぱぱということですね。
意外とかわいい系を選ぶんです揺れるハート

そして夫婦2人にも関わらず、必ず写真付き。。。
なかなか2人共、良い表情の写真ってないんですよね〜
第3者に撮ってもらうと、必ずひきつってるし・・・
かと言って、タイマーで撮った写真はふざけてるの多いし・・・
マメぱぱが手を伸ばして撮った写真は
影になってることが多いし・・・難しいです。

でも、そんなツーショットも今年で最後になります。
来年作成するのはマメがいるからかわいい
作るの楽しみだなグッド(上向き矢印)
喪中にならないことを祈ろう。

後は、印刷して一言コメントを書かなくちゃだけど・・・
今年は微妙なタイミングだなぁ〜
マメの事をネタにしたら、いつ産まれるか分からないしあせあせ(飛び散る汗)
年賀状届く頃には産まれてるかもしれないからなぁ〜
困りました。

とにかく、マメぱぱが帰宅したらプレゼンしなくちゃだダッシュ(走り出すさま)
頑張ろうっと手(チョキ)
posted by マメまま at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

お局鍋ついに!

35週4日

お鍋のネジを硬くしようと
ドライバーでグリッとしたら・・・


もげた!!


ご愁傷様です(TwT。)
折角、お焦げも綺麗にしようと思ってたのに↓↓↓
でもこのお鍋、マメぱぱが学生時代
上京した際に持ってきたお鍋。
もう10年とか使ってる?のかな??
寿命ですな。
これだけ使ってあげれば
お鍋も満足してくれてるでしょう。

一応、気持ちを込めて写真をパチリ。
pora 006.jpg
今までアリガトウね(´▽`)/~


でも、マメが産まれてから
キッチンをちょろちょろする前の惨事で良かったよ。
万が一、食事準備中にもげてたら
大変なことになってただろうし。
それにしても、汚いお鍋。
綺麗にしてあげたかった。
posted by マメまま at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

おウチde昼飯

35週3日

いつも悩みます。
おウチでひるごはん。

簡単に食べたい!
けど栄養は摂らなくちゃいけないし
麺物は飽きたし・・・
ということで
なるべくなら白米に合う料理で
チャちゃっとご飯をつくりました〜

本日のウチ昼飯。
ss 003.jpg

チンゲン菜と鮭の炒め物・あじの開き
ひじきの炒め物・いちご

チンゲン菜と鮭の炒め物はすごく簡単!!
フライパンにゴマ油をひいて
チンゲン菜と鮭入れて
胡椒と白ゴマかけて出来上がり!!
塩気は鮭に付いているので
物足りない方はお好みで塩足してください。
でも、塩分は気を付けましょうね。
チンゲン菜がなければ冷蔵庫にある食材
小松菜、ほうれん草、春菊、キャベツ等で代用可能です。
妊娠初期で悪阻が酷い時
匂いに敏感な時は
ゴマ油でなく、普通のサラダ油に代えて全然OKです。

鮭もわざわざ焼くのは面倒ですよね。
(とか言って、今日はアジの開き焼いてますけど・・・笑)
これがオススメです↓↓↓
スーパーに普通に売ってる
鮭ほぐしの瓶詰めです。
色々と使えるので、冷蔵庫に1つあると重宝しますよぴかぴか(新しい)

ss 002.jpg

ひじきはたっぷり作って
小分けに冷凍しておけば
少しずつチンして鉄分摂れますから
時間がある時にでも用意しましょう。
毎回わざわざ作るのは面倒ですからね。
posted by マメまま at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

かっぱえびせんの如く

35週1日

今日も1日、お薬を飲んで横になる日々・・・
友人と会う予定をキャンセルしたので
尚更、お外に出たいよぉ〜(TwT。)
掃除、洗濯などの家事もマメぱぱが一人でこなしました。
平日はお仕事で疲れてるというのに休日まで・・・
本当申し訳ない&有り難い。
これも父親になる自覚なのでしょうか??
まぁ昔から色々とやってくれますが。
育児も同じぐらい積極的だと頼もしいナ(〃∇〃)

昼すぎからはソファーで横になりながら
アメリカドラマ『24シーズンY』の鑑賞が始まった。
マメが産まれる前に見終わらなくてはと必死ですが
未だ半分も見れてない( ̄〜 ̄;)
このまま万が一、早産になったら
結末を迎えぬまま・・・なのかな??困った。。。

でも見てると、爆発シーンや、銃声シーン等で
かなりマメが興奮しているのか胎動が凄くなる!!
あまり胎教にはよろしくなさそう。
そりゃそーだね死体とか血とか
映像的によろしくないもの満載だもの。

それでも、やめられない〜♪止まらない〜♪ですわ。
またマメままのわがままかしら。
posted by マメまま at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

リラックス

35週0日

朝起きると、お腹が張ってたので
ご飯食べてから、昨日処方された張り止めのお薬を飲んで
午前中は横になって安静にしてました。
久々にヒーリングミュージックでもかけて
心も安静に。

考えすぎてもしょうがないし
ここまできたら、なるようになるだろうと思ってます。
でも投げ出す問題でないので
1日でも多く、最良の保育器であるマメままの子宮に
いさせてあげるため最善を尽くしていこうと思う。


今日のマメは
右に左にグニョグニョ・・・バンバン・・・ドカドカ・・・
いつになく激しぃ〜〜〜(>。<)
もう色々なところを圧迫されます↓↓↓
この子、何時間起きてるんだろうか。。。

「そこは蹴るのやめれぇ〜〜!」と叱ってますが
聞く耳持たないのか
それが楽しいのか
更にパーンチッ&キック!!!
もう聴覚完成してるハズなのに
こいつ、絶対に賢くなりそうだ・・・ヽ(゚△゚lll)ノ
どっちのDNAかしら???笑


マメが激しいからお腹が張るのも絶対にあるハズ!!
と思ったので
お昼の張り止めは飲むの止めました。
少しは経過観察しないとね〜
薬にばかり頼ってられません。
飲んだからといって早々に治まるものでもない気がするし。

あっ、マメのしゃっくりが始まりましたよ(*^〜^*)
元気な証拠だね。
安心、安心。
posted by マメまま at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

34週5日

最近、夢見が悪いです((((;´Д`)))
今朝も4時頃
鼠の死骸が敷き詰められたカーペットの上を歩く・・・
という奇妙な夢で起きました。
お水を飲んでから、また床につき・・・
その後、マメぱぱが車を運転中に緊急車両を避けようとしたら
子供をひいてしまうという最悪な夢を見て起きようとした瞬間
マメが思いっきりお腹の中でぐるりんとなった様な
不思議な衝撃が・・・
ま、まさか逆子ちゃんになってたりしないよね・・・!?

1日中お腹が張った様な感覚が続くし
なんか心配になってきてしまった。
胎動も普段と比べると少ないような。
まったくない訳ではないから大丈夫だと思うケド。
こういう不安が夢に出てくるのでしょうか??
出産への不安は多少あるものの
なるようになるだろうとも思っているし
マメも一緒に頑張ってくれると信じているので
自分ではそんなに自覚していませんが・・・

明日は検診日。
マメに問題がないことを祈ろう。
posted by マメまま at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

