2008年05月23日

サイズアップA〜生後143日〜

連日、横浜は暑い日が続きます。
こんなんで夏が越せるかとっても心配。
マメ午前中はオムツ一枚になり
例の如く寝返りをしまくって
汗だくであります。。。

そしてウンチ&おしっこ量が凄まじいため
オムツをMサイズにアップしました右斜め上
5月上旬頃から
変えようかどうか迷っておりました・・・
なんせ目安体重ではギリだったもので〜
いつもこの切り替えには困る。
太ればゴム跡とかで「今だ!」と
分かりやすそうですがね〜
マメの場合お腹周りは細いので
太ももが先にきつくなります。

本日のウンチもしっかりキャッチ!快適そうです。

それでは前回に続き(前回はコチラをクリック!)
これまでに使ったSタイプのオムツを検証
●メリーズ   54枚×1パック 86枚入×2パック 
         80枚×5パック
●ムーニー   93枚×1パック
●GENKI! 80枚×1パック
●GOON   88枚×1パック
●ウルトラプラス58枚×1パック

合計945枚!!1日平均14枚使用。

おぉ、少しは減ったのぉ〜
確かに最近はちょっとやそっとでは
泣かなくなったかなグッド(上向き矢印)
でもこれからの時期かぶれが心配になる。

そしてマメ的使い心地をご参考あれペン

●メリーズ さらさらエアスルー●


マメ的に結局はこれが一番フィットするような。
サラサラ感も強いので
濡れてもあまり泣かない。
626枚中ウンチ漏れ3回。
オムツかぶれ2回。

●ムーニー おしりピュア●


やはり一番サイズが小さく感じた。
一時期ウンチがゆるかったので
“うんちポケット”の効果を実感。コリャスゴイ!
93枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●GENKI!●


新生児同様他は二つ折りなのに、これは三つ折。
携帯用にかさばった。
おしっこラインの幅が広域なため
逆に暗がりの場所では分かりにくかった。
でもマメのお尻にはかなりフィット!
ただメロンパンナちゃんが一面に載ってるくせに
ほとんどがクリームパンダの柄。何故に!?
まだキャラクターとか分からない歳だからいいものの・・・
80枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●GOON●


形がメリーズに近い。
一番厚みが薄い。
プチリアルな動物の柄。
「今日はペンギンさんだよ〜」と
勝手にスキンシップが取れる。
安価だが通気性も問題ない。
88枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。

●ウルトラプラス●


GOONのスヌーピー柄バージョン。
ベビーザらス限定品。
12種類の絵柄でかなり可愛い。
おしっこサイン3本線が一番濃く出て
分かりやすかった。
58枚中ウンチ漏れなし。
オムツかぶれなし。


結局のところメリーズに落ち着きつつも
いろいろ試してみたいマメままなのでした〜たらーっ(汗)
とりあえずMサイズは小さめに感じている
ムーニーからスタート!
現在ピッタリ中です。


子育てブログ 乳児育児に興味のある方はココから!

blog Ranking banner_03.gif
↑↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by マメまま at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ育児品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

迷うね・・オムツって・・
うちはムーニー一本!!で〜す♪
Posted by インターライフ at 2008年05月24日 07:49
おひさしぶり♪
へぇ、色々ためしてるんですね!
ちなみに私が薬局で働いているときは
だんとつでムーニーが売れてました。
次回遊びに行くときは、おむつをお土産に
もっていくねぇ〜☆
Posted by ままじゃい at 2008年05月26日 00:41
>インターライフさん
やはり一本に絞るべきですかね〜
どうも浮気しがちで・・・( ̄∀ ̄;)

>ままじゃいさん
そんなこと言ってたね〜
オムツのお土産だなんて一番魅力的です( ̄m ̄* )♪
Posted by マメまま at 2008年05月26日 10:52
スヌーピー柄のウルトラプラスとネピアのGENKIの生産は今年の春いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時にその後ウルトラプラスは絵柄がなくなり、ネピアのGENKIはGENKIになる前のブランドだった「ドレミ」に舞い戻るそうです。
理由として、東日本大震災の影響でスヌーピーやアンパンマンの人気が低迷していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKの教育番組「クッキンアイドルアイマイまいん」と名前が似ていることと、「スヌーピー」そのものがムーニーと名前が似ていることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはウルトラプラスやネピアのGENKIがきらいでムーニーが、京急・相鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはウルトラプラスやネピアのGENKIがきらいでメリーズが好きな人が多い(ムーニーはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。
Posted by まいんど at 2013年01月23日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97663806

この記事へのトラックバック
×

