2009年04月10日

もう分かるんだ!〜生後1歳と99日〜

IMG_9162-1.JPG

あれよあれよという間に
またまた一週間が過ぎてしまいました・・・汗
思うように仕事も決まらず
不況を肌で感じまくっているマメままであります。
というか・・・“1歳児を持つ母”というのは
相当重いハンディでありますε-(;-ω-`A)ハァ

そしてマメ一家は元気ですが
マメ太朗の鼻周辺はドロ鼻で大変な事になっております。

この一週間色々とありまして
下書きしたものもあるので
後ほどコッソリとアップさせていただきます。笑
何で書いてアップできないのか・・・
下書きした後すぐにやらずに寝かせて
(記事は発酵しないんですがねぇ〜笑)
20時にマメを寝かしつける時に
一緒に寝てしまい・・・
そのまま朝を迎えるパターンなので。汗
溜まる一方なんですよね〜


そしてマメ太朗の様子ですが
もう保育園=ママと一緒にいれない所
と把握しているようです。

グズルのは朝だけなのですが
日に日に『これから保育園!?』と
気付く位置が早まっており
先週末は保育園に入る少し手前から
月曜日は保育園に一番近い曲がり角を曲がったら
火曜日は家との中間距離ぐらいで
大泣きが始まりました。
そのうち我が家の玄関で
ベビーカーに乗ってくれない日が来るのではと
心配であります(-_-;)ソレマデニナレテオクレ

保育園の門までハイハイをしながらの逃走劇。
保育園に入っても
私に抱きついたまま離れず
保育士さんの強引さによって離され
バイバイ・・・( ̄∀ ̄;)ガンバレー


お迎えは仕事が決まるまでは16時なのですが
その時はケロっとしてるんです。
なので意外と平気なもんなんだぁ〜
なんぞ安心していたのですが・・・

夕方のグズグズ&夜泣きは凄まじい(=_=;)ウピョー
完全にママの手でないとダメなようで
パパさんが抱っこしようとしたら
見事に振り払われてました…(O_O;パパサンショックスギ

マメにとっては今が一番の山場。
私は就職活動でフル回転してるか
家にいても出来なかった掃除等していて
気が紛れるので慣れてはきましたけれど
ふと静かになったりすると
「どうしてるかなぁ〜」なんぞ考えてしまいますね。

よく「小さいウチの方が分からなくていいよ」
と言いますが
マメの年齢だともう理解してるんですよね。
でもまだママと離される事が
=ママが仕事をしているから
に結びついていないところが辛く・・・
そして感情を泣くことでしか現せないのが
さらにマメにとってはストレスですね。
まぁ話せるようになったら
さらに大変でしょうけど(_ _lll)ドッチモドッチネ

おいおい理解してくれると思いますが
それまで試練であります。。。



=============================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

他にも子育てブログ 幼児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(4) | 生後15ヶ月(1歳3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、子どもって赤ちゃんのときからすでに何でも分かってるような気がします。
訴える手段が泣くことだけだから分からないだろうと思ってしまいますけどね。

ほんと今が試練のときですね。
あぁぁ・・こればっかりはマメくん自身が乗り越えなければならない壁なんでしょうか。
がんばって〜〜マメくん!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年04月11日 03:20
マメくん保育園頑張ってるんですね。
私も保育園に入る時しがみついて大泣きした記憶があります(笑)
だからマメくんの気持ちすっごいわかる!

うちのも4月から入園したんですけど、
あっけないほどケロっとしてました。
ここまでくるとかえって寂しいです…。
(フツーちょっとくらい泣かね!?みたいな)

早くストレスも感じなくなるくらい慣れるといいですね。
マメままさんも就職活動大変ですけど
めげずに頑張って!
Posted by ボフ at 2009年04月12日 23:09
保育園はどうですかぁ〜?
我が家も上3人とも泣きから始まった入園生活。
しかも3番目のお兄ちゃんは夏まで引きずりました。(;^_^A アセアセ・・・
泣かれると自分がすっごく悪いことしてるような気がしてかなり後ろ髪引かれるものがありましたがお互いに徐々に慣れていくんですよね。
気がつくとあれ?ぜんぜん大丈夫になってる!!なんて日が必ず来ますから頑張って試練を乗り越えてくださいね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪
Posted by きらり at 2009年05月01日 12:46
どーも。
ご無沙汰してますU,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
覚えてらっしゃいますかねぇ。。。

私も子供を寝かしつける時に
一緒に寝てしまうことが多くて
自分のブログさえままならず、
なかなか遊びに来れませんでした///orz///ズゥゥゥゥン
下手すると、息子より先に寝てしまう事も。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

マメくん保育園行くようになったんですね(●´・ω・`)
大人の言うこと、周りでおきてるいろんな事、
理解してますよねーw(°0°)w オォー
うちの子も、目の前でママがした事、
何でも真似してやりたがりますΣ(・ω・ノ)ノ!w
そして出来てしまう(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

そんなお年頃の彼らですから
ママとのお別れの時間もしっかりわかってますよね((*´Д`)ノ.:。:*バィバィ
なぜ離れなければいけないのか理解出来ない所が
マメくんには辛い所ですね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
でも保育士さんのお膝でおやつ食べたり
ちゃんとお昼寝もして
お利口さんに出来てるのがエラい!!
意外と園生活はサラッとこなしているのかもしれないですね(○´ω`○)
ママはちょっと寂しい!?

マメままさんはお仕事見つかりましたか??
私はお仕事まだまだ復帰する気になりません。。。
お仕事始めると体力的にも精神的にもお疲れになる事もあると思いますが、
お体に気を付けて頑張ってください☆★☆★☆
子持ちママに優しい職場が見つかると良いですね((*´∀`*))


Posted by みり at 2009年05月23日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。