2008年10月01日

祝☆9ヶ月!〜生後274日〜

マメ太朗
本日で9ヶ月突入です☆8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8☆

いつも言ってますが
本当にこの9ヶ月はあっという間で・・・
今まで寝てるしかできなかった姿が嘘のようです。
先月は心・体ともに大きく成長した月でした。
目に見える成長ばかりで
パパもママも笑顔が絶えない日々だったな(*´∀`*)シアワセダー


現在のマメは
体重8,900グラム
下痢気味だったわりには
増えてる?かな??
ご飯後の入浴前の測定だから多いのかも〜汗

身長73.5センチ
まったく上手く計れず・・・涙
今週末9ヶ月健診なのでその時確かな数値が出るでしょう・・・

体重&身長とも自宅採寸でした。
ちゃんと計れる方法が知りたいわぁ( ̄ε ̄)モウッ



かわいいできるようになったこと
○ハイハイマスター
 かなり高速!笑
 たまに早すぎて足と手が絡まり・・・ズッコけたりします。
 それまた可愛いのですが(*´艸`*)マタオヤバカハツゲンダワ

○つかまり立ちマスター ぐらつかずにずっとやってられます。
 先日座敷の食事処では食べ終わるまで
 ずーーーっと机につかまって立ってました。

○つたい歩き(7歩ぐらい)
 ソファーの上は自由自在に右へ左へ〜♪
 もっと長かったらもっとできてるかも。

○つかまり立ちの格好からお座り
 つかまり立ちをマスターしてから
 結構早くできるようになったかな

○二音節の繰り返し言葉を話すように
 なぜか夜に近づくにつれ
 よく話し出すマメさん。
 やっぱり夜行性動物なのかしら??


かわいい最近の好きなこと
○パズルマットを外しカミカミすること
 器用に外してカミカミカミカミ・・・
 歯型だらけになりました(つд`)
 そのうち食いちぎるのではないかと心配。

○引き出しを開けること
 キッチンや洗面下など届くところは全て
 開けた事あり!冷蔵庫が危機であります・・・
 覚えませんように!!

○日中いない洋室に行くこと
 暗いのにズンズン進んで
 気が付くと『ガタン!』という音が。

○ベビーベッドの上でパパと遊ぶこと
 見てて恥ずかしくなるぐらい
 猫のマネなどして本気で相手するパパさん。
 もうマメ氏大笑いでございます。

○パズルマットの端で剣のように遊ぶこと
 これもパパさんと。
 スターウォーズ級にズバズバと切る真似をすると
 マメ氏大喜び。はしゃぎすぎて後に反り返りすぎ
 頭を打つ一幕も・・・( ̄∀ ̄;)ヤメナサレー

○細かいものをつかむこと
 主にお菓子類。
 ちゃんと親指と人差し指を使って
 巧みにつかみます。

○ダイニングの椅子を移動させること
 もうこれは「押し車を買え!」と
 言ってるようです・・・
 気付けば4脚の椅子が四方八方に寄せてあります・・・
 IMG_6170.JPG


かわいい歯の状況
下の歯2本のみ。
現在は食事後必ず麦茶を飲ませること
寝ているすきに濡れガーゼで拭き取ること
3日に1日の割合でピジョン 歯みがきナップにて磨く程度。
毎日食べてるヨーグルトが加糖なので
少々心配であります・・・



生活リズムをきっちりとつけるハズでしたが叶わず。
親の努力が足りないんだろうな・・・
少しずつでもいいから引き続き頑張ろうと思います。

たくさん笑って
たくさん泣いて
たくさん食べて
たくさん寝て
たくさん遊んで
たくさん話す

そんな小さな幸せをこれからも
たくさん与えて与えてもらって
過ごしていきたいと思います♪



カメラ本日のワンショット
IMG_6185.JPG
しょうらいはさっかーせんしゅでしゅ!



========================================

レストラン本日の離乳食 110日目
1回食(08:30)
豆腐の人参のお粥 60g 
バナナヨーグルト 40g 
麦茶 30ml

2回食(12:30)
とろろ昆布粥 65g
野菜のあんかけ 35g
 (人参・里芋・いんげん)
バナナヨーグルト 45g
麦茶 50ml

3回食(18:30)
チキントマトリゾット 70g
野菜のホワイトソースかけ 35g
 (人参・ほうれん草・茄子)
メロンヨーグルト 30g NEW!
麦茶 40ml

ペン本日から3回食!!
1回食のスタートが狂ったため・・・
「消化のために間隔を空けたい」
と願ったママの気持ちが凶と出て
マメ的にはお腹空き過ぎになり
珍しく食事中にギャン泣きが始まりました(_ _lll)ゴメン
泣きながらも無理矢理口の中にINし〜
意外と食べた!!笑
メロンは果汁でなく果肉初トライ!!
かなり甘いのに「不味すぎる!!」というお顔で
2口で終了ヨーグルトだけ食べておりました。涙
何が違うのかしら??



========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

新食材オンパレード!〜生後275日〜

久々の秋晴れ。
散歩がてら買い物にでも行こうと思ったのに
ばぁばからお誘いがあり
のびのびランチをしてきました♪

マメは見てるだけ〜
を少しばかり卒業し
和食処のため『茶碗蒸し』を頼み
取り分けてあげました(*´∀`*)オータベテルタベテル

でも良く考えたら
全卵ですよね??
何かあっても良いように
病院が休みな木曜日は外そうと思ってたのに
思いっきり木曜日だし!!笑

まぁ『ボーロ』とか食べてるから
大丈夫だと思ってましたが
肌に湿疹も見られずクリアした模様です。
なので早速『うずらの卵』を購入して
使ってみました〜(*´д`*)ヘヘヘ

それにしてもまたもや
グチャグチャな生活パターン・・・
昨晩は珍しく早めに寝たので
早めに起きるかと思いきや
9時45分まで起きず( ̄∀ ̄;)カンケイナイノ??

お昼寝あまりしなかったので
早く寝てくれると思いきや
22時50分まで寝てくれないし(_ _lll)モウゲンナリ

食事時間もメチャクチャ(つд`)クゥー

こういう場合
無理矢理でも起こしたりするべきなのかしら??
難しいなぁ〜育児って。。。



========================================

レストラン本日の離乳食 124日目
1回食(09:55)
IMG_6201.JPG
豆腐と人参と里芋のお粥 60g 
バナナヨーグルト 40g 
麦茶 40ml



2回食(14:00)
野菜あんかけ鯛ごはん(BF) 60g NEW!
やわらか肉団子(BF) 40g NEW!
麦茶 30ml



3回食(20:00)
IMG_6202.JPG野菜とめかじきのクリームパスタ 50g NEW!
 (人参・ほうれん草・めかじき・ホワイトソース・粉チーズ)
レバーとポテトのココット 50g NEW!
 (鶏レバー・じゃがいも・うずらの卵・ミルク・バター・パセリ)
ヨーグルト 35g
麦茶 30ml

ペン本日の新食材は『卵白』『ピーマン』『ほたて』
『めかじき』『うずらの卵』と豊富!
これじゃ何かあっても特定するの難しいですナΣ( ̄□ ̄)
2回食はデパートの屋上で気持ちよく食べたのが
いけなかったのかまたもや途中で寝てしまいました・・・
それにしても3回食の時間遅すぎです!!
変な時間にちょこっとお昼寝しちまったのがいけないんだけども〜
マメさんの胃が気になるわぁ〜



========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

9ヶ月健診〜生後276日〜

スクスクと育っている太鼓判をいただいてきました。

マメの正確な成長記録は

体重8,940g

身長72.3p

胸囲46.0p

頭位43.9p


でありました。

身長&体重ともにど真中!
ということで身長の割に体重が増えて
良かった良かった( ̄∀ ̄;)デモタベスギナノカシラ?

先週下痢続きで診てもらった結果も
体重が増えているので病的なものではないと
診断していただき一安心。

これから万一下痢気味になったら
体重を計っておくと
早い判断ができると学びましたねφ(._.)メモメモ

ウンチ指数ですが今は1日平均4.5回と
いつもよりは多いものの
硬さが出てきたので大丈夫かな?という感じ。
オムツかぶれは多少赤いものの回復に向かっております。
パンツ型オムツをしてると
かぶれる傾向にあるので
テープ式で頑張るといたしましょう(=_=;)ウゴカナイデー



========================================

レストラン本日の離乳食 125日目
1回食
里芋といんげんの豆腐粥 80g 
バナナヨーグルト 30g 
麦茶 40ml

2回食
クリームパスタ(BF) 60g 
ビーフシチュー(BF) 80g NEW!
バナナヨーグルト 40g
麦茶 40ml

3回食
野菜たっぷり粥 80g
かぼちゃのささみあんかけ 35g
バナナヨーグルト 35g
麦茶 50ml


ペン1回食・・・よくよくメニューを見ると
ビタミン&ミネラル源がないたらーっ(汗)
このパターン本当に多いなぁ。
気をつけなければ・・・
2回食はバタバタしてたのでBFの利用。
新食材は牛肉。どこの部位かは分かりません〜
初めて主食よりもおかずを沢山食べました。
クリームパスタは自作の方が濃厚らしく
あまり進みませんでした。
でもビーフシチューにマカロニが入っていたので
エネルギー源も多少取れたかな??
全体的に野菜不足。頑張らなければ・・・



========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ちょーだい!!〜生後277日〜

ハイハイ
つかまり立ち
つたい歩き
とめざましい成長を遂げているマメさんに
スパルタでございます。笑

おはよう
こんにちは
ばいばい
いただきます
ごちそうさま
ありがとう
ちょーだい
どーぞ
拍手
・・・などなど

これらを教えてるのです。
毎日毎日(`д´)シンケン!笑


でも一向にやる気配はなく・・・
まぁそのうち出来るだろうと
無理強いはしてませんが。。。

リモコンや携帯電話が大好きなマメさん。
持ってるだけなら構わないのですが
床にゴンゴン打ち付けたり
お口に持っていってベロベロにすること多々あり。
「ダメ!」と言って奪うと・・・
大号泣!!!

・・・( ̄∀ ̄;)コワレタラドウスルノヨ!

なので「ちょーだい!」と言って
もらう作戦に出たのですが・・・
くれません(TwT。) カナシイ

でもでもでも〜!!!
ついにできたのです\(^▽^\)(/^▽^)/

玩具でですが・・・(*´∀`*)ヘヘヘ
まだ成功したのが4回ばかしなので
できたうちにはいりませんが〜
嬉しいです。

他の動作もちょっとずつ
できてくれれば嬉しいなぁと思う今日この頃です☆



カメラ本日のワンショット
IMG_5969.JPG
たーげっとろっくおん!!!

本日パパさんがフットサルの大会で
カメラを持っていってしまったので
ちょびっと古いショットなり〜( ̄m ̄* )スミマセヌ



========================================

レストラン本日の離乳食 126日目
1回食
玄米バナナフレーク 60g NEW! 
ヨーグルト 40g 
ベビーイオン水 10ml

2回食
たっぷり野菜ドリア 100g
ヨーグルト 30g
麦茶 50ml

3回食
とろろ昆布粥 60g
野菜のあんかけ 40g
ヨーグルト 30g
ほうじ茶 30ml

ペン9ヶ月ぐらいになってくると
鉄分不足が気になってくるらしいので
朝食に玄米フレークを登場させました。
本当は残ってるオートミールを出したいのですが
まだお通じが不安定なので・・・
ミルクもフォローアップに変えたいので必死に消化中。
麦茶がなくなってしまったので
買ってあげてなかったイオン水を与えましたが
不味そうにまったく飲まず・・・
ほうじ茶は飲むようになりました。
赤ちゃんの味覚ってコロコロ変わるのは本当みたいです。



========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 23:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

アルコール乳〜生後278日〜

マメの体重が洋服着て9sあるだろうということで
チャイルドシートを前向きに変えました。
※我が家のチャイルドシートは9sから前向き可能。
 ご自分のを確認してくださいね!!

おかげで車内でのギャン泣きがなくなりました!!
おとなしく?乗車。
視界が開けたからか笑顔&奇声で
とても楽しそうでした♪

(*´∀`*)ヤッター!!

実は今週末からまた浜松へ帰省することになったので
本当に安心という感じ。

でもねんねすると頭にものすごい汗をかくマメさん。
タオルを頭に当てると熱がこもるので
大泣きの恐れありますね。汗



日中あまりねんねをしなかったためか
19:30に就寝してくれました!!
新生児以来の快挙です。笑

なのでパパの晩酌に付き合って
ママも久々にゴクゴク・・・
たまにちょっとは免疫あった方が・・・
なんぞ1口2口拝借してたのですが
今回はおそらく缶ビール2本、サワー2本ぐらい
摂取したと思われます。。。もっとかな!?
パパに「俺全然飲んでない!」と言われるぐらい
すぐに空にしてました。笑

母乳なのに良いのか??



・・・( ̄∀ ̄;)。汗


・・・( ̄∀ ̄;;)。滝汗



良いわけないですよね〜
(_ _lll)スミマセン




さすがにたったこれだけで(笑)フラフラになりまして・・・
ブランク空くと飲めなくなりますね〜
あっ・・・私お酒大好きなんですよ。笑

なのでマメが1時頃泣いた時には
さすがに母乳はナシでミルク。

朝もこのままあげたら
アルコール乳だよなぁ〜と
搾ってる暇なかったので
離乳食後にミルクのみを与えました。

そしてさっき搾ってみたのですが
「私ってこんなに母乳出るんだぁ〜」
とビックリしましたよ。笑

最近全然搾ってなかったし
相変わらずマメさんはミルクも大好きなので
適当に授乳させてミルクも与えてたんですよね。
月齢の割に体重が増えてるのは
やはり栄養の摂りすぎなのかな??
まぁ全体的にスリムな子なので
そのまま与え続けますがね( ̄m ̄* )♪

母乳って本当に神秘的ですね。
昔は出すのに本当に苦労したので
出てくれて嬉しく思います。
出なかったり
理由があって与えられなかったりする人がいる中
少しでもいいから与え続けよう頑張って
幸せな一時を過ごせたことに感謝です。

でもその期間もあと何ヶ月かで終了。
これまた嬉しい反面淋しいですナ。

だからこそお酒は控えようと思います(=_=;)ハンセイ
妊娠期を思えば楽勝ですナ♪笑



========================================

レストラン本日の離乳食 127日目
1回食
玄米バナナフレーク 60g 
ヨーグルト 30g 
ほうじ茶 30ml

2回食
五目野菜ちらし(BF) 60g NEW!
鯛と根菜の煮付け(BF) 60g NEW!
ほうじ茶 40ml

3回食
ひらめのリゾット(BF) 80g
かぼちゃのそぼろあんかけ 35g
ヨーグルト 30g
ほうじ茶 40ml

ペン本日の新食材はBFに入っていた
『油あげ』と『すりごま』でした。
ゴマってアレルギーが強いと認識してたので
ちょっと敬遠してたのですが・・・全然問題ありませんでした。
良かった〜!!これからは栄養価高いから与えていきましょう♪


========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!







posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

もぐもぐ期後半下旬〜生後279日〜

マメさん日中セイフティーグッズに手をのばし
ガチャガチャと触っていたのは激写したのですが
夜になってもぎ取ってしまいましたとさ・・・

IMG_6351.JPG
ぱぱに「なにわのおばちゃんみたいなぱんつ」と
いわれたのでしかえしですっ!!ガリガリガリ・・・




IMG_6366.JPG
た・・・確かに( ̄∀ ̄;)カワイイトオモッタノニ・・・


コンセントカバー
コーナーガードクッションに続き
仕事できずにポイされてしまう日が近そうです(-_-;)マイッチングッ





そして本日はもぐもぐ期後半下旬の検証!


ごっくん期前半はコチラ
ごっくん期後半はコチラ
もぐもぐ期前半@はコチラ
もぐもぐ期前半Aはコチラ
もぐもぐ期後半上旬はコチラ
もぐもぐ期後半中旬はコチラ

■□■もぐもぐ期後半B■□■
月日 エネルギー源 ビタミン
ミネラル源
タンパク質源
9月21日
(113日目)
1回食
チキンライス(BF)
(70g)
野菜の
じゃが芋煮
(30g)
ヨーグルト
(35g)
2回食 しらす粥
(90g)
たっぷりきのこ
のホワイトシチュー
(60g)
ヨーグルト
(20g)
9月22日
(114日目)
1回食
チキンミートリゾット
(65g)
ほうれん草と
豆腐鯛あんかけ
(60g)
バナナヨーグルト
(35g)
2回食 とろろ昆布粥
(60g)
野菜と鶏レバーの
ホワイトソース(60g)
ビタミン&ミネラル源同
9月23日
(115日目)
1回食
チーズドリア(BF)
(60g)
かぼちゃのサラダ
(BF)(60g)
エネルギー源同
2回食 人参と豆腐の
お粥(80g)
かぼちゃの
そぼろあんかけ
(40g)
ヨーグルト
(30g)
9月24日
(116日目)
1回食
5倍粥
(80g)
鶏レバーと人参
茄子のホワイトソース
(40g)
ヨーグルト
(40g)
2回食 かぼちゃマカロニ
グラタン(BF)
(80g)
かぼちゃの
だし煮(40g)
ヨーグルト
(40g)
9月25日
(117日目)
1回食
茄子と豆腐の
お粥(95g)
南瓜の鶏挽
あんかけ(30g)
ヨーグルト
(40g)
2回食 五目雑炊(BF)
(60g)
かれいと大根の
煮つけ(BF)
(60g)
ヨーグルト
(35g)
9月26日
(118日目)
1回食
ツナときのこの
和風パスタ(BF)
(60g)
かぼちゃサラダ
(BF)(60g)
エネルギー源同
2回食 野菜のホワイトソース
リゾット(20g)
エネルギー源同 ヨーグルト
(20g)
9月27日
(119日目)
1回食
チキントマトリゾット
(80g)
ブロッコリーとポテトの
ミルク煮(30g)
黄桃ヨーグルト
(30g)
2回食 とろろ昆布粥
(80g)
人参と茄子の
白和え(40g)
ヨーグルト
(35g)
9月28日
(120日目)
1回食
さつまいもと
南瓜のお粥
(BF)(80g)
クリームシチュー(60g) バナナヨーグルト
(30g)
2回食 しらすがゆ(BF)
(50g)
わかめと
鮭そぼろあん
(BF)(30g)
バナナヨーグルト
(25g)
9月29日
(121日目)
1回食
野菜しらすがゆ
(BF)(60g)
五目けんちん煮
(BF)(60g)
バナナヨーグルト
(40g)
2回食 とろろ昆布粥
(80g)
人参と隠元の
白和え(40g)
ヨーグルト
(30g)
9月30日
(122日目)
1回食
豆腐粥(80g) 野菜の鶏
あんかけ(40g)
バナナヨーグルト
(20g)
2回食 5倍粥
(80g)
ひじきの卵とじ
(40g)
ヨーグルト
(30g)
※赤字はNEW!食材
今回は何でも組み合わせで混ぜ混ぜしてるので
NEW!メニューは赤字から撤退!!

今までマメが口にした物
エネルギー源
・お米・じゃが芋・バナナ・パン・さつまいも
・うどん・さと芋・そうめん・オートミール・スパゲティ
・マカロニ

ビタミン&ミネラル源
・人参・かぼちゃ・ほうれん草・りんご・トマト
・ブロッコリー・桃・キャベツ・オレンジ・チンゲン菜
・小松菜・かぶ・たまねぎ・グリンピース・茄子
・さやいんげん・ねぎ・セロリ・とうもろこし
・カリフラワー・しょうが・大根・マッシュルーム
・白菜・しいたけ・ごぼう・アスパラ・オクラ
・わかめ・とろろ昆布・青のり・パセリ・パプリカ
・しめじ・まいたけ・ピオーネ・ニラ・しょうが
・黄桃・梨・水菜・ひじき

タンパク質源
・きなこ・真鯛・しらす・カテージチーズ・豆腐
・平目・ヨーグルト・鶏ささみ・鶏肉・卵黄
・ナチュラルチーズ・鱈・牛乳・生クリーム
・まぐろ・油あげ・豆乳・そら豆・枝豆
・さやいんげん・大豆・グリンピース・納豆
・鮭(水煮缶)・高野豆腐・かんぱち・鶏レバー
・ツナ(水煮缶)・豚挽肉・粉チーズ・鰈
・鮎

調味料類
・和風だし・コンソメ(BF)・野菜スープ(BF)・ホワイトソース(BF)
・塩・減塩醤油・砂糖・バター・米酢
・トマトピューレ・オリーブオイル

おやつ類
ハイハイン プレーン
・ベビーダノン(すりりんご&にんじん)
和光堂 赤ちゃんミルクウエハース
ピジョン ベビーおやつ 元気アップカルシウム かぼちゃボーロ
 ピジョン ベビーおやつ 小魚あられ



 検 証 
食べる量にばらつきがありました。
1回の総量160gぐらいが今の所理想かな。
3回食に向けてレパートリーを増やさねばと思いつつ
白和え(豆腐を使ったもの)
ホワイトソースを使ったもの
あんかけものから抜け出せず・・・
努力いたしましょう〜



========================================

レストラン本日の離乳食 128日目
1回食
玄米バナナフレーク 60g
ヨーグルト 30g
麦茶 30ml

2回食
野菜たっぷりチキンクリームリゾット 130g
 (人参・ピーマン・玉ねぎ・トマト・ブロッコリー
  鶏ささみ・ホワイトソース・粉チーズ)
バナナヨーグルト 45g
麦茶 50ml

3回食
さつまいもと人参のお粥 80g
ポテト鶏レバーのココット 60g
ヨーグルト 30g
麦茶 50ml

ペン1&3回食が野菜不足で2回食で
多少は補えたかな?ってな日でした・・・
まだまだ栄養偏ってる気がしてならない。
こんなんで離乳後の食の栄養は大丈夫なのかしら??
ちょっと不安であります( ̄∀ ̄;A)



========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | マメごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

フォローアップミルク〜生後280日〜

本日からマメさん

“母乳サイエンスから生まれたコナミルク”
明治の『ほほえみ』を卒業し

“栄養バランスアップミルク”
明治の『ステップ』に切り替えました。

フォローアップミルクの方が
脂肪分が少なく
たんぱく質やカルシウム
鉄分などが多く含まれてるそうな。
確かに離乳食だけで栄養が摂れてる自信は
ゼロですから・・・(=_=;)オトナノショクジデサエアヤウイ


使用した粉ミルクは

全部で27缶!!!

1缶850gの粉が入っており
1さじ約2.7gで20mlのミルクができるわけで
1缶約6280mlのミルクをつくれます。



・・・ということは

169,560mlのミルク量!!!


驚愕なり〜Σ( ̄□ ̄)!ヨクノンデルノー



世の中の完母のママさん達って
同じだけ母乳が出てるということなんすかね〜!?


でも私、一応混合なので
少しは母乳を与えてるわけで・・・
世の中の母乳ママさんはもっと出してるのか〜
…(O_O;アタマアガリマセン



そして1缶約2,000円前後で購入してたので
(安いところは1,700円☆ミ)

総額54,000円!!!チーン

あぁ・・・欲しいもの買えるなぁ〜
旅行にもいけるじゃない・・・(_ _lll)シクシク・・・

まぁこればかりは致し方ありませんナ。
元気に育っているのですから良しと致しましょう♪

もっと安い粉ミルクもありましたが
産院がマメを生んだ時期に使っていたので
『ほほえみ』になったわけです。
その延長線で『ステップ』
さてこちらは何缶使用しますかね??

ところでフォローアップミルクって
哺乳瓶で飲ませるのかしら?
それともマグ??
どなたか知ってる方教えてくださいまし。
どっちでもいいのかな(´▽`)フフフ



カメラ本日のワンショット
IMG_6397.JPG
いままでおせわになりましたっ!
これからよろしくね♪


========================================

レストラン本日の離乳食 129日目
1回食
玄米さつまいもフレーク 60g 
バナナヨーグルト 40g 
麦茶 30ml

2回食
野菜うどん 80g
 (氷見細うどん・人参・里芋・鶏ささみ・だし汁・醤油)
大根と豚の角煮(BF) 80g
ヨーグルト 30g
麦茶 50ml

3回食
ひじきの五目粥 80g
 (ひじき・人参・油揚げ・鶏ささみ・隠元・うずらの卵)
鶏肉と根菜のやわらか煮(BF) 80g
ヨーグルト 30g
麦茶 40ml

ペン『完熟王』という名のバナナなのに
あまり熟しておらずマメには硬め・・・(`д´)スコシタカカッタノニ!
なのでママが代わりにいただきました( ̄ε ̄)ゴチソウサマ
9ヶ月になったのでBFを買いあさり研究。
咀嚼をしてもらうため人参や里芋などは1pぐらいの
角切りに変更してみました。(今まではひょうし切り)
新食材はBFに入っていた『こんにゃく』と『ゴマ油』でした。
『氷見細うどん』は茹でるのに手間がかからないと思ったのですが
食べるのに細すぎて咀嚼してくれず・・・( ̄∀ ̄;)シッパイ
普通のうどんにしようと思います。。。



========================================

↓ポチッと押していただけるだけでポイントが入り励みになります☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログへ

他にも子育てブログ 乳児育児が満載!
posted by マメまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

