2007年12月01日

おむつ購入

34週1日

今日は何だか起床した時に、子宮が上に上がった感覚があって
すごく気持ち悪かったバッド(下向き矢印)
しかもボコボコ・・・グニュグニュ・・・胎動が凄まじくて
吐きそうになりましたバッド(下向き矢印)

胎動があると安心するけれど
ここまで痛いと辛いもうやだ〜(悲しい顔)
マメちゃん、夜はあまり蹴らないでね揺れるハート

そんな中、おむつを購入してみました。
我が家は紙おむつ派になります。
初めはパンパースかなと思いつつ
どれがマメに合うかは分からないので
メリーズとムーニーも購入。
サンプルを以前、メリーズとGENKI!をいただきましたが
たかが1枚じゃ分からない気がしたので・・・
とりあえず、この3種でお外に出られない間はもつのかなexclamation&question
初めはものすごい量を換えるらしいので
足りないかもしれませんが
最悪、マメぱぱに頼みましょうグッド(上向き矢印)
ひょっとしたら大きめで産まれてくるかもしれないし・・・
オムツかぶれをしない事を祈ります。

何だか急にベビーを産むのだと実感
そして何だか嬉しくて、恥ずかしくて、不思議な感覚ぴかぴか(新しい)
早く、お世話したいな黒ハート
posted by マメまま at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

胎動

34週2日

マメは毎日ものすごい運動量を
お腹の中で行っているのでしょうかexclamation&question

半端なく母体はダメージを受けています・・・(TwT。)

特に胎教としてやっているワケではありませんが
音楽をよく聴きます。
試しにクラッシックを聴きましたが無反応たらーっ(汗)
女性ボーカルがかなりのお気に入りのようで
かなり動きます。
マメまま、ピアノを習ってたこともあるので
クラッシック嫌いじゃないんですがあせあせ(飛び散る汗)
どうも母の意思とは関係ないみたいですね。

初めは、男の子だから女の子が好きなのかなexclamation&question
既に女好きとはexclamation&questionなんて思っていましたが
どうやら高音の方が胎児の耳に
届きやすいのは本当みたいです。
(何かの本に掲載されてました)

あと最近では、ディズニーのクリスマスソングのCDを聴くと
ミッキーの声にものすごく反応します。
「アハハッ!」という高い笑いが届くのでしょうかexclamation&question
ドナルドになると静かになります目

まぁ、マメの場合だけかもしれませんけどね(=^ー゜)
皆様もいろいろと試してみてくださいね。
お気に入りソングがあるかもしれませんよ
posted by マメまま at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

妊娠線

34週3日

ついに妊娠線ができてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近何だか股に近いお腹?が『痒いなぁ〜』なんて思っていて
時下に覗いても大きいお腹で見えないので鏡に映したら

「この赤い線は・・・たらーっ(汗)

まだ納得できてませんがおそらく妊娠線ってヤツですねもうやだ〜(悲しい顔)

マメままは普段から満腹になると
ギャル曽根ちゃん級にお腹がポッコリ出るので
「伸縮性あるお腹だから出来にくいだろうひらめき
なんて言ってました。
それでも体重管理はしていたし。
結構念入りに防止クリーム塗ってましたし。
まだ『皮に余裕ありそうグッド(上向き矢印)』なんて思ってたり。
ここまでくれば大丈夫exclamationなんて思い込んでました。

やはり出来るものなんですねsoon
まぁ、マメを産むための勲章なら仕方ないかぴかぴか(新しい)
でもこれ以上、他にできないようにしなくちゃダッシュ(走り出すさま)

というワケで、マメまま独自の評価ですが
妊娠線予防クリームランキングでするんるん
少し敏感肌の持ち主なので、あくまでもご参考にかわいい

1位★★★★★
◆Mama&Kids 薬用ナチュラルマーククリーム
ほとんど無臭で、少量だけで良くのびますexclamation
つけた後はさらっとしているのにしっとり感が続きますよグッド(上向き矢印)


2位★★★★☆
◆シア ベイビースキンバーム
 (ロクシタン)
ss 004.jpg

赤ちゃん用に開発されたものを、ママが使用揺れるハート
ロクシタン独特の香りと油分があるので
塗った後は手洗い必要exclamation&question
少量でよくのび、かなりしっとりします。冬向きです。 

3位★★★☆☆
◆ユーススキン クリームマドンナ(ユース産業)
m_A07100ESA01FH_m.jpg

ハンドクリームでも有名なユーススキンです。
サンプルで少量しか使用していませんが、香りが少しあり保湿性抜群exclamation
皮膚の上に1枚膜が張った様な感じがしました。

4位★★☆☆☆
◆薬用ストレッチマークG(日本ランウエル)


友人に妊娠祝いでいただいたのですが
夏場に使用したためかかぶれてしまいました・・・
肌の強い方は大丈夫だと思いますよグッド(上向き矢印)
香りが他のものよりあります。
クリーム自体は固めですが塗るとよくのびました。
posted by マメまま at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママおすすめ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

カフェランチ

34週4日

今日はマメままの眼鏡購入とコンタクト交換のため
横浜へ行ってきました。
徘徊しすぎて11:30に家を出たのに帰ってきたのは17:00・・・
さすがに疲れて、お腹も張り気味(×_×)
マメよ、ごめん!!!
可哀想だから、カントリーマアムのバニラ味とココア味を
1枚ずつ食べようじゃないか↑↑↑
って、マメままが食べたいだけですけどv( ̄ー ̄)ルルルゥ〜
疲れた時はチョコ系のお菓子を体が欲するのですよ。


でも、久々に1人、カフェでランチしました(*^〜^*)w
前から気になっていた
奥横にある『Style』というカフェです。
子供が産まれたら、当分は行けそうにない所です。
cafe 010.jpg cafe 009.jpg
テーブル9席(2名用)と1席(4名用)があり
使ってなさそうですがカウンターも4席ぐらいある
とても落ち着く広さの空間でした。
ひざかけや荷物ラックも用意され手狭にならないように
配慮されてます。
店員さんもフロアとキッチンに1名ずつと
付かず離れずな距離のサービスで心地良いw
ただ、喫煙可能みたいですね↓↓↓
行った時は吸う人がいなかったのでラッキーでしたが。
cafe 007.jpg cafe 008.jpg
今回は『エビとブロッコリーのスイートチリごはん
(ドリンク・スープ付き)700円』に
+50円サラダと+50円デザートを頼みました。
メインはエビ5尾にブロッコリー3房
シャキシャキごぼうとレタスが入り
干しエビ入りの甘辛いソースがなかなかのお味でした。
強いて言えばごはんと一緒に具を食べたいので
ブロッコリーとレタスはもう半分の大きさに
していただけると嬉しかったかな。
スープはカレー風味でとってもスパイシー!
サラダは小ぶりですが50円の割りに
レタス、パプリカ、オニオン、ポテトサラダと内容豊富で満足。
デザートのティラミスは冷えたスプーンの上に乗って美味でした。

これぞカフェランチ!と言ったところでしょうか。
これで800円なら文句なしです(*^▽^*)
早めに試して、もう一回ぐらいマメが産まれる前に行きたかったな。
あっ、でも割引券もらったからな〜
もう1回ぐらい行けるかな!?

喫茶店マメままオススメカフェ★★★★☆
■Cafe+Diner*STYLE■
住所 〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-8-7
TEL  045-316-2707
営業時間 Lunch 11:30〜17:00 Dinner 17:00〜24:30
HP http://www.cafestyle.in/
posted by マメまま at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜おすすめレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

34週5日

最近、夢見が悪いです((((;´Д`)))
今朝も4時頃
鼠の死骸が敷き詰められたカーペットの上を歩く・・・
という奇妙な夢で起きました。
お水を飲んでから、また床につき・・・
その後、マメぱぱが車を運転中に緊急車両を避けようとしたら
子供をひいてしまうという最悪な夢を見て起きようとした瞬間
マメが思いっきりお腹の中でぐるりんとなった様な
不思議な衝撃が・・・
ま、まさか逆子ちゃんになってたりしないよね・・・!?

1日中お腹が張った様な感覚が続くし
なんか心配になってきてしまった。
胎動も普段と比べると少ないような。
まったくない訳ではないから大丈夫だと思うケド。
こういう不安が夢に出てくるのでしょうか??
出産への不安は多少あるものの
なるようになるだろうとも思っているし
マメも一緒に頑張ってくれると信じているので
自分ではそんなに自覚していませんが・・・

明日は検診日。
マメに問題がないことを祈ろう。
posted by マメまま at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

安静に(TwT。)

34週6日

今日は検診日。

けいゆう病院では妊娠21週以降から産後1ヶ月健診まで
尿検査を自宅で行い
結果を母子手帳に記入してから来院します。
朝2番目の尿を採取しますが
今日に限って起きた時間から出発までの時間が
あまりなかったおかげで搾り出しました。笑
もっと早く起きないとダメですね。。。反省

hirumeshi 004.jpg←渡される尿検査キッド

再来受付機にて受付を済ませ
4階産科外来入口にて体重・血圧を測定した後受付へ。
待合室(中待合も含め)で待つこと1時間15分。
今日は比較的早い??と思ったら
本日は担当医とタッグを組んでらっしゃるという
松澤先生(女医)が診てくださいました。
とてもサバサバしてますが、すごく丁寧に説明をしてくれて
中野先生同様とても安心感がありました。


初めはおりもの検査から内診を。
「最近よく張る・・・」というお話をしたところ
子宮頚管(子宮の入口)が2センチ下がっているとのこと。

「シキュウケイカン???」
「2センチ下がる???」
「・・・???」

用は切迫早産になりやすくなってるとのこと。
もう少し週数が少ないと入院してもらうところだそうで・・・
とりあえず張り止めの薬を処方して
2、3日は安静にしておくことと言われました。

今まで順調だったのでかなり凹みました。
この前、頑張って歩いたのがよくなかったのかなぁ〜
本当にごめんよ、マメ。

思わず不安な顔をしていたら先生が
「でも、お腹が大きいから最悪今産まれても大丈夫そうね!」
と切り替えてくれ超音波検査に。
予測通りマメの頭囲は8.8センチ。
体重は推定2500グラムなので
誤差があっても最低2300グラムはあるとのこと。
他の機能にも問題はないので
頑張って、お腹にいさせてあげましょう!
と言ってくださいました。
心強いお言葉。

先週の検査でマメままの肝機能の数値が
良くなかったとのことで経過観察。。。
ワ、ワシがいけないのかぁ〜(TwT。)
健康管理には重々気を付けていたつもりなのに
ショックすぎます。

本当は2週間後で良い検診も
念のため1週間後に。。。
もう今年産まれてもいいけど
元気であって欲しい!!その願いだけです。

ひとまず安静に。
横になってると、今日歩いた分の足の疲れが
ジンジンしてくる・・・
体が重くなっているのに比例して
足も太くなってるはずだけど支えきれてないのかな??
それほど体が重くなってるってことですね〜
今更ですが、もっと妊婦であることを自覚しなくちゃだわっ。

あぁ、それにしても張り止めの薬飲むの嫌だなぁ↓↓↓
問題ないと分かっていても、何だか気がひける。
でも飲まないと、さらにマメのために良くないのか。。。
本当にごめんね、マメ。。。
それでもドンドコ動いてくれる。
何だか泣けてきた。
ママ、頑張るよ。

病院今回の検診代次項有次項有次項有次項有9,690円
病院今までの検診代合計次項有101,730円
posted by マメまま at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | けいゆう病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

リラックス

35週0日

朝起きると、お腹が張ってたので
ご飯食べてから、昨日処方された張り止めのお薬を飲んで
午前中は横になって安静にしてました。
久々にヒーリングミュージックでもかけて
心も安静に。

考えすぎてもしょうがないし
ここまできたら、なるようになるだろうと思ってます。
でも投げ出す問題でないので
1日でも多く、最良の保育器であるマメままの子宮に
いさせてあげるため最善を尽くしていこうと思う。


今日のマメは
右に左にグニョグニョ・・・バンバン・・・ドカドカ・・・
いつになく激しぃ〜〜〜(>。<)
もう色々なところを圧迫されます↓↓↓
この子、何時間起きてるんだろうか。。。

「そこは蹴るのやめれぇ〜〜!」と叱ってますが
聞く耳持たないのか
それが楽しいのか
更にパーンチッ&キック!!!
もう聴覚完成してるハズなのに
こいつ、絶対に賢くなりそうだ・・・ヽ(゚△゚lll)ノ
どっちのDNAかしら???笑


マメが激しいからお腹が張るのも絶対にあるハズ!!
と思ったので
お昼の張り止めは飲むの止めました。
少しは経過観察しないとね〜
薬にばかり頼ってられません。
飲んだからといって早々に治まるものでもない気がするし。

あっ、マメのしゃっくりが始まりましたよ(*^〜^*)
元気な証拠だね。
安心、安心。
posted by マメまま at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32週〜35週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

