2007年11月01日

出産準備品購入

29週6日

この子は本番に強いのかな?
横浜へ出かけた時は全然お腹張らず・・・
帰宅した途端に張ってきた・・・

ということで、日中はマメのために
カバーオール1着追加と
靴下1足と
ベスト1着を購入してきました。

best 027.jpg

ベスト、かなり可愛い揺れるハート
本当は編もうかと思ったケド
編み物下手だし、時間ないので購入決定!
70〜80サイズと
1歳になっても着れる大きさなので
ちょこっと奮発してもらいました。
マメばば有難う↑↑↑
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

同級生にご対面

30週0日

最悪産まれても大丈夫な週数に入りましたグッド(上向き矢印)
すごいなぁ〜マメがお腹に宿ってから
30週も経ったんだなんて。
でも、まだ出てきちゃダメよん。

今日は韓国から一時帰国した友人に会ってきました!
しかも今年4月に出産したばかりでベビちゃん付。
可愛い揺れるハート可愛いすぎるハートたち(複数ハート)

この子とマメは同級生になるんだよな〜
と、この歳の差を改めて感じました。
片や、生後6ヶ月で笑顔も見せるベビーかわいい
片や、まだお腹の中で30週過ぎたばかりのベビーかわいい

こりゃ、当分は4月産まれの子とは比べられないの当たり前だ。
育児書通りの育児にはならないというのが理解できる。

しかし、おもちゃの携帯と鏡が大好きなご様子。
マメは産まれてから何に興味をもってくれるのかな?
またまた産まれてくるのが楽しみになった。
産まれたら一緒に遊ぼうねるんるん
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

結婚式

30週1日

今日は待ちに待ったマメパパ弟の結婚式ぴかぴか(新しい)

数週間前からお腹がグングン迫り出していたので
着用予定のワンピースが入るかドキドキでしたが
何とか・・・というか本当にギリギリ入りましたexclamation
でも大きいお腹の分
前の裾が上がりまくってしまったたらーっ(汗)
やっぱりマタニティー用を用意しておくべきだったかな。
最近は胸の切り替えしワンピが流行っててくれるので
助かりましたが、お腹と共に胸も大きくなるから
左サイドにあるジッパーを上げるのに必死でした
嬉しい悲鳴ですな。

ストッキングはマタニティ用を買って大正解です。
全然苦しくないexclamation×2オススメです手(チョキ)
でもストッキングだけだと、この時期冷えますね。
義母と義祖母からは「それじゃ冷える!冷やしちゃダメ!!」
と叱られました。
やっぱり言われたか〜
でも、このお言葉も有難いですね。
他人じゃないかんじがして
家族なんだなぁ〜なんて最実感しちゃいました。

11月3日って晴天率が高い日晴れということで
挙式するカップルbPデーらしく
会場はものすごく慌しかった〜
でも滞りなく進行して
披露宴中私は親族席にいてもお腹大きいから動かず
マメのためにフルコースをたいらげてました。笑

私もいずれマメの結婚式に留袖を着て
出席する日が来るのだろうか?
良いお嫁さんが着てくれるといいな。
なんて、かなり先のことも考えたり〜かわいい

マメも祝福するかのようにドンドン動いてたので
本当に今日は出席して良かったナ。

朝からバタバタでしたが、無事に終わって何より。
夜はさすがにお腹がパンパンに張ったけど
幸せそうな2人の顔を思い出すと
こっちまで幸せになってきます。

さぁ、この後のマメ一家のメインイベントは
マメ誕生!のみ!!
頑張って元気に産まれてこようねグッド(上向き矢印)
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ベビーシート

30週2日

今日はアカチャンホンポの10倍スタンプデーぴかぴか(新しい)
ということで、混むの分かっていたから気合入れて
朝一で横浜ららぽーとへ車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の一番の目的はベビーシートの購入
ベビーシートって本当にたくさん種類があって悩みます。
購入にあたり
パンフレットを見まくり
ネットを見まくり
かなり検討したけど
以前ココで対応してくれた店員さんが良くて
いろいろ情報収集しておいたから
即決で購入しましたsoon

買ったのはコンビのコッコロSのヘーゼルナッツ色。
ベビーシートって勿論安全性は1番ですが
自分達の車の型やライフスタイルなどに合わせて
買うのが重要だと思います。
我が家はトヨタのブレイドに乗っているので
全然ファミリーカータイプじゃない。
だから乗り降ろしの時のために
ターン型の方がいいじゃないかとか思ってました。
(その方が楽だと友人からアドバイスをもらってたので)
でも、ターン型ってすごく重い・・・そして高価。
週末ぐらいしか車に乗ることがないので
あまり高いものを買ってもな〜と思ってました。
だったらベビーカーにお金かけたいなって。
そんな中、出会ったのがコンビのコッコロS。
値段のわりに機能は充分だと判断。

さて、マメは気に入ってくれるでしょうか??
本当にオススメのものかどうかは
産まれてから、使ったレポさせていただきますペン
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産準備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ラスト検診日

30週4日

今日でここで診てもらうのは最後。
2週間後からは、けいゆう病院へ戻るのです。
本当に田渕先生にはお世話になったな。
初産だから質問しまくったけど
本当に分かりやすいように
きちんと説明してくれて有難かった。

マメはこの前と変わらず頭が下にあった。体は左寄り。
マメままの寝る姿勢が左下だからかな??
問題はないみたい。
この前やった血液検査も異常なし!
ただ、尿蛋白が±になってた・・・
やはり、昨日の疲れが出てるんだろうな〜
次回の検診までに食生活も含めて改めよう。

しかし、今日も郵便局に行かなくてはいけなかったり
結構動いたから体がMAXに疲れた・・・
17:00〜19:00までソファーでノックダウン。夕飯作れず〜
あぁ、マメに何かあったら私のせいだ。ごめんよぉ。

病院今回の検診代次項有次項有次項有次項有7,000円
病院今までの検診代合計次項有69,440円
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 田渕レディースクリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

天使がまた一人

30週6日

今日、区のマタニティクッキングでお友達になった子から
出産報告があったphone to

写真付きで可愛いかわいい
決まったお名前も教えてくれて
なんだかワクワクする。
無事に産まれてきてくれて何よりだね。

早く私もマメを産んでみんなに報告がしたいよ。
でも、まだまだ産まれちゃダメよ。
まだまだ、プレママ生活をエンジョイさせてね。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

夜中のジャンケン

31週0日

また胎動で夜の4時に目覚め
マメぱぱを眺めていたら・・・目

いきなり

チョキ!!手(チョキ)

出してきた!

おもわずその指にマメままのグー手(グー)を挟んでみたら
マメぱぱ起きて薄笑い。

完全に寝ぼけてる(≧∇≦)

面白いるんるん

そのまま寝られなかったから
日中は妊娠初期のように眠い、眠い・・・
体力温存のためお昼ねしようっと。
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28週〜31週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

