2007年09月21日

祝!妊娠7ヶ月

24週0日

本当に早くてビックリする。

出産準備品を何も用意してない・・・
こんなものなのかな??
10月末をメドに揃えなくちゃ。
これから1ヶ月はこのことで頭いっぱいになりそう。

早速リストを見てにんまり。
可愛い物がいっぱい。
でも、値段が可愛くない。笑

しかし色々な物がありすぎて
どれが使えるのか・・・使えないのか・・・なんて分からない。
先輩ママの意見を参考にしても
マメがそれに当てはまるとは限らないからな。
難しい。
無駄な物は買わないように
じっくり吟味しよう!
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ザクロパワー☆

24週1日

妊娠中の人がザクロの絵を描くと
もらった人が懐妊するという迷信?があるのですが
ビンゴしましたexclamation×2
この前、赤ちゃんを欲しがっていた友人に
ザクロの絵を描いてあげたら、なんと妊娠しましたかわいい
マメまま、ザクロって生で見たことないので
ザクロがどういうものか言われるがままに描いた
下手な絵だったので効力でないかなぁ・・・と思っていたのに。

すご〜い揺れるハート
何か良い事したみたで嬉しいね。
マメの力なんだよね〜手(チョキ)

学年は違っちゃうけどお誕生日近いから楽しみ。
しかも同じけいゆう病院の同じ担当の先生。
ぜひ、無事に元気な子を産んでほしいなるんるん

マメぱぱがフットサルの合宿でお留守番なので
夕飯は実家でいただくことに家
結局、焼肉屋さんに行くことになり
美味しい肉をたくさんいただきましたレストラン
あぁ〜幸せグッド(上向き矢印)
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

こんな日もあるさ

24週2日

朝から部屋中をお掃除ぴかぴか(新しい)
トイレ・お風呂場・洗面所・キッチン
掃除機ガーガーかけて
拭き掃除も頑張ってかなり疲れた・・・バッド(下向き矢印)

そんな中、ほっかほか弁当の唐揚げ弁当が
450円→380円のキャンペーンをやっているのを
思い出し、片道15分散歩を兼ねて行ってみた手(グー)

んが、新装オープン予定で閉まってる。。。
悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

休憩する場所もないからお腹も張ってきちゃうし
気分は、唐揚げ弁当だったのに。
近くに他の、ほか弁があるわけもない。
仕方ないので引き返して
自宅徒歩1分のセブンイレブンで唐揚げ弁当を購入。
これはこれで美味しいんだけど
ほか弁の唐揚げ弁当が食べたかったんだよ。。。
HP見て行ったのに、書いておいてくれよぉ〜ちっ(怒った顔)

マメも満足できなかったね。
いつかリベンジしようねパンチ
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

オリヂナル・ジョーズ

24週3日

もう何年足を運んでないだろう?
すごく久々に、横浜の老舗イタリアンレストラン
『オリヂナルジョーズ』へ行ってきました。
しかも、ランチで来るのは初めて。

この前、ディナーで予約もせずに訪れたら
満席で入れなったので、味おとろえてないのかな?と偵察に。笑

本当にココは老舗という感じで
赤のチェック柄のテーブル席と
アンティーク調の雑貨がマッチしてます。
何だか東京ディズ○ーランドの
カリブの海賊横のレストランみたいな雰囲気です。

マメぱぱ初のエスカルゴを体験。
このガーリック風味とほろ苦い感じが美味しいんですよね。

後は定番のミックスピザ!
薄い生地が特徴です。
基本は美味しいと思うのですが
最近は石釜焼きピザを食べる機会が増えたので
もちもち感や大きさが物足りなく感じてしまいます。

そしてスパゲティマリナーラ。
本当はカルボナーラが有名だそうな。
全然知らなかった!
ちなみにマメまま、中学校?小学校?から通ってますが
1度も食べたことない・・・
今度行った時には食べてみよう。

レストランマメままおすすめレストラン★★★☆☆
■オリヂナル・ジョーズ(Original Joe’s)
住所:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町3-60 泰生ビル1F
電話:045-651-2315
営業時間:月〜金 17:00〜22:00(L.O.21:15) 土11:30〜22:00(L.O.21:15) 日・祝11:30〜21:00(L.O.20:15) 
HP:http://www4.plala.or.jp/Joe/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g915600/
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

妊婦体操

24週4日

母子手帳を受け取った時に一緒にもらった
『よこはま子育てガイドブック どれどれ』
に載ってる妊婦体操を開始してみました。

“20週を過ぎた頃から・・・”と書いてあった。
ちょっと始めるの遅かったかな?
まぁ、ここから継続するかどうかが大事なのよね。
普段からアグラはかいてるし。
うへへっ。

最近、腰が痛くなってきたからそこを念入りに。
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

短肌着とコンビ服

24週6日

我が家に初めて新生児用品がやってきました揺れるハート
短肌着とコンビ服を各4枚ずつ。

IMG_1847.JPG

その中でマメぱぱの母から
「『麻の葉』模様の肌着を買うように」と言われてたのです。

IMG_1874.JPG

どうやら
『丈夫でまっすぐに伸びるように、赤ちゃんがすくすく育つことを願う』という由来がある模様だそうな。
こういう迷信って、嫌いじゃない手(チョキ)

これもマメを思うからの気持ちだろうし
マメにも弟か妹が出来るかもしれないので
カラーは黄色で即決しました。

しかし50センチの肌着って、たった1ヶ月しか着れないのね・・・
値段は結構するのに悲しいなぁ〜
一番初めに身に付けるものだから、変な物は与えたくないしと思いつつ中国製が多いこのご時勢、購入したのは全て日本製ぴかぴか(新しい)

やはり初孫効果かね。
マメ良かったね〜かわいい
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

湿疹再び・・・

25週0日

今日初めて、お腹が重いなぁ〜と実感
妊娠前が身軽だったのが懐かしい。
でも、これからもっともっと大きく&重くなるだろうから
覚悟しなくては。
背骨とか耐えられるのかな??

朝も冷え込むようになってきたので
タオルケットから夏掛けの羽毛布団にチェンジ!
またしても遅すぎたかな?笑

それにしても内股に出来た湿疹がひどい・・・
すごい痒みがあるし、耐えられない
寝ている間にかいてるみたいで全然治らないし
薬も合ってないのかな??
早く病院へ行かなくては。
マメに影響ないといいな↓↓↓
ラベル:妊娠 出産 ベビー
posted by マメまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠7ヶ月(24週〜27週) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

